Back Home

留学先からの便り

ホストファミリーと過ごす休日-イースター

いよいよスタート、留学生活!

オーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科の工藤麻鈴さん(青森県立八戸西高校出身)からレポートが届きました☆
ホストファミリーと一緒に。(左から2番目)工藤さん、(中)夜間部ホテル科 平山竜士さん(立正大学付属立正高校〔東京)出身)

こんにちは。4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科の工藤麻鈴です。
待ちに待った留学生活がスタートしましたが、初めての休日はホストファミリー宅でのイースターパーティーです!

イースターはクリスマスと並んで1年で最も大切な期間ですが、家族や親戚などたくさんの人が集まり、「ハッピーイースター!」の挨拶でみんなとハグしてスタートしました。
みんなフレンドリーな人たちばかりで、美味しい食事を食べながら、楽しい時間はあっという間でした。
でも、上手く会話が出来なかったことはとても悔しくて、「英語は話せればもっと楽しいんだろうな・・・」と実感しました。
4日間のイースター休暇が終わると、いよいよ授業がスタートしますが、上手く英語が話せるように一生懸命頑張ります!

豪華で美味しいたくさんの料理! 豪華で美味しいたくさんの料理!
楽しいパーティーの様子♪ 楽しいパーティーの様子♪

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
☆学校公式twitterはこちらから

ご希望の方に「留学ブック」差し上げます!

海外研修・留学に関する資料

留学に関する、さまざまな「?」にお答えします!留学ブック

「留学先ではどんなことを勉強するの?」「費用は?」「海外へは一度も行ったことがないから心配」など、留学への疑問・質問を解決してくれる1冊です。 海外ホテル研修生制度を含め、留学後の進路についても詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る