Back Home

留学先からの便り

大好きなフットサル♪

飛び入りで参加したフットサル大会-現地の同年代との交流の機会

オーストラリア・メルボルンに留学中の夜間部ホテル科の平山竜二さん(立正大学付属立正高校〔東京〕出身)からレポートが届きました☆
チームメートと記念写真(前列左から2人目が平山さん)

こんにちは。今年の4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の夜間部ホテル科の平山竜二(立正大学付属立正高校〔東京〕出身)です。今回は飛び入りで参加したフットサル大会についてレポートしたいと思います。

先日、ホルムズグレン主催のフットサル大会に出場しました。
ホルムズグレンから2チーム、モナッシュ大学など計8チームが参加した大会です。
この大会があることを知ったのが開催の1週間前で、もともとサッカーをやっていたことから、ホルムズグレン2チームの内の1チームに飛び入りで参加をさせてもらいました。

準決勝ではホルムズグレン同士の対戦となりましたが、毎週練習をしている強豪チーム相手に勝利。
決勝戦では惜しくも敗れてしましましたが、オーストラリア、韓国、日本の多国籍の急造チームにもかかわらず見事準優勝でした!
久しぶりに好きなサッカーをおもいっきり楽しめましたが、他のチームメートよりちょっとだけ上手くプレーができたので、みんなからたくさん声をかけられたのがとても嬉しかったです。

英語の理解力はまだまだですが、少しづつですが英語に慣れてきたことを自分でも感じるようになりました。
これからも授業以外の活動に積極的に参加をして、英語力向上に向けて、たくさんの人たちとコミュニケーションを図っていきたいです。

試合中の一コマ 試合中の一コマ
モナッシュ大学の日本人留学生と一緒に モナッシュ大学の日本人留学生と一緒に

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
学校公式twitterはこちらから

ご希望の方に「留学ブック」差し上げます!

海外研修・留学に関する資料

留学に関する、さまざまな「?」にお答えします!留学ブック

「留学先ではどんなことを勉強するの?」「費用は?」「海外へは一度も行ったことがないから心配」など、留学への疑問・質問を解決してくれる1冊です。 海外ホテル研修生制度を含め、留学後の進路についても詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る