Back Home

留学先からの便り

留学生活が始まって6か月。段々と英語力も向上しています♪

ホリデー(休暇)を利用してシドニー旅行へ

オーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科の工藤麻鈴さん(青森県立八戸西高校出身)からレポートが届きました☆
ホリデー中にシドニー旅行。世界遺産のオペラハウスとハーバーブリッジ

こんにちは。今年の4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科の工藤麻鈴(青森県立八戸西高校出身)です。今回はシドニーへの小旅行についてレポートしたいと思います。

先日、2週間のホリデー中にホテスク生3人、札幌からの留学生2人とシドニーへ行きました。
初日はシドニーの街を散策、そして2日目からはいよいよ観光です。

まずはシドニー人気No.1のボンダイビーチへ。
三日月形の白い砂浜と青くキレイな海はまさにインスタ映えです!
シティーではフェリーに乗って、世界文化遺産のオペラハウス、ハーバーブリッジ、ダーリングハーバーを周りましたが、今まで本やネットでしか見ることができなかった光景を目の前にしてとても感動しました。

そして3日目はシドニーから約2時間、世界自然遺産のブルー・マウンテンズへ。
あいにくの空模様でしたが、オーストラリアの壮大な自然を楽しみ、マイナスイオンたっぷりの世界を感じることができました!

留学生活がスタートしてあっという間に半年が経ちました。
最近、英語力がアップしたことが自分でもよく分かり、現地の友達もたくさんできて毎日楽しく生活しています。
これからはTOEICにもより一層力を入れて、高得点をめざしていきます!

英語力&人間力を向上!海外留学制度についてはこちらから

ボンダイビーチの美しい光景 ボンダイビーチの美しい光景
シドニーのランドマークの1つ「ハーバーブリッジ」 シドニーのランドマークの1つ「ハーバーブリッジ」
全員で記念写真(右端が工藤さん。隣りの2人はホテスク生の菅原さんと平山君) 全員で記念写真(右端が工藤さん。隣りの2人はホテスク生の菅原さんと平山君)
ブルー・マウンテンズで有名な奇岩「スリーシスターズ」 ブルー・マウンテンズで有名な奇岩「スリーシスターズ」

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
学校公式twitterはこちらから

ご希望の方に「留学ブック」差し上げます!

海外研修・留学に関する資料

留学に関する、さまざまな「?」にお答えします!留学ブック

「留学先ではどんなことを勉強するの?」「費用は?」「海外へは一度も行ったことがないから心配」など、留学への疑問・質問を解決してくれる1冊です。 海外ホテル研修生制度を含め、留学後の進路についても詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る