Back Home

留学先からの便り

成長を感じた10か月間♪

充実した10カ月の留学生活を振り返って

オーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科の工藤麻鈴さん(青森県立八戸西高校出身)からレポートが届きました☆
たくさんの仲間と出会えて楽しい時間を過ごせた留学生活

こんにちは。昨年の4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科の工藤麻鈴(青森県立八戸西高校出身)です。ついに10カ月の留学プログラムの修了式を迎えましたので、今回は留学生活を振り返りたいと思います。

メルボルンでの10ヶ月の留学を通し、たくさんの貴重な経験のおかげで、英語力はもちろん精神的にも成長を感じることが出来ました。

まず英語力については、最初は日常会話もままならなかったけれど必死に勉強しながら英語の環境に慣れることで、たくさんのインターナショナルな友だちができました。
一緒に放課後にバスケットをしたり遊びに行ったりして、楽しい時間を過ごせただけではなく、コミュニケーション力のアップにもつながりました。

さらにTOEICスコアについては、最初の点数から300点以上アップすることが出来て、まだ満足はしていないけれど自信とこれからの意欲がさらに高まりました。

精神面については、特に最後1か月のレストランでのインターンシップで英語で接客したりサービスすることによって、失敗を恐れずチャレンジする事の大切さや責任感から逃げないことを学びました。

また、私が10か月の留学を毎日楽しく安心して過ごせたのはホストファミリーがいつも支えてくれていたからだと思います。
特にホストマザーはいつも私の相談にのってくれたり、時には課題のチェックをしてくれて、このファミリーの一員になれたことにとても感謝しています。

帰国後は就職活動が始まりますが、留学で得たしてたくさんの貴重な経験を、自分の強みにできればいいなと思います。



英語力&人間力を向上!海外留学制度についてはこちらから

右から、工藤さん、お世話になったホストマザー、ホテスクの平山君 右から、工藤さん、お世話になったホストマザー、ホテスクの平山君
先生たちと一緒に全員で記念撮影 先生たちと一緒に全員で記念撮影

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
学校公式twitterはこちらから

ご希望の方に「留学ブック」差し上げます!

海外研修・留学に関する資料

留学に関する、さまざまな「?」にお答えします!留学ブック

「留学先ではどんなことを勉強するの?」「費用は?」「海外へは一度も行ったことがないから心配」など、留学への疑問・質問を解決してくれる1冊です。 海外ホテル研修生制度を含め、留学後の進路についても詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る