職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

前期修了式を実施しました

編入英語クラス

オーストラリア・メルボルンに留学中の26名の専門学校日本ホテルスクール生は、4月から始まった編入英語クラスが終了し、2014年6月27日(金)に修了式を行いました。
編入英語クラスの仲間と記念撮影 さまざまな国からの留学生と一緒に
編入英語クラスの仲間と記念撮影 さまざまな国からの留学生と一緒に

オーストラリアでは通常2月から7月を前期、7月から12月を後期としています。それに伴い、留学先のホームスグレンの編入英語クラスでは1年に2回、7月と12月にAward Ceremony(修了式)が行われます。

留学中の専門学校日本ホテルスクール生は全員が修了式に出席し、ひとりひとりがステージで名前を呼ばれ、学期の成績表が授与されました。

専門学校日本ホテルスクール生を代表して、夜間部ホテル科に在籍している鹿股優衣さん(横浜市立戸塚高校〔神奈川〕出身)が自身の体験談を交えながら、英語学習に関してスピーチしました。修了式に着物で出席した鹿股さんの姿は大変印象的でした。

これから2週間の休暇の後、来学期からはもう一つ上のレベルに進級し、英語の勉強に励みます。

学生を代表してスピーチする鹿股さん 学生を代表してスピーチする鹿股さん
Award Ceremony(修了式)の様子 Award Ceremony(修了式)の様子

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る