職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

ボランティアを通して日本文化を伝える☆

カナダ建国150年を祝う、カナダディ

カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部ホテル科 塩見 幸大さん(岐阜県立中津高校出身)からレポートが届きました☆
留学先ダグラスカレッジのブースで日本文化を伝える

こんにちは。今年4月からカナダ・バンクーバーに留学中の昼間部ホテル科の塩見です。

7月1日はカナダ建国150年を祝う、カナダデイでした!

いろんなところで祭りがあり、私たちはダグラスカレッジの近くにあるLafarge lakeの祭りに行ってきました。ここの祭りではダグラスカレッジのブースがあり、6人のホテルスクール生がボランティアとして参加しました。

ダグラスカレッジのブースでは折り紙を教える機会がありました。カナダは移民の国なので、日本人も何人かこのブースに来てくれていました。

夜には花火があがります!カナダは日照時間が非常に長いので、花火が始まる時間がなんと夜の10時過ぎです!カナダでみる花火もすごく綺麗でとても良かったです!

ちなみに、カナダの色といえば白と赤ですよね!
この日は白と赤の服を着ている人がものすごく多く、いろんなものが白と赤色で表されていました!日本でいうSuicaやPASMOなどもカナダデイ限定のカードが発売されるんです!

皆さんもご存知の「カナダ」国旗 皆さんもご存知の「カナダ」国旗
Lafarge lakeでの祭りの様子 Lafarge lakeでの祭りの様子
ダグラスカレッジのブースで折り紙を教えるボランティア ダグラスカレッジのブースで折り紙を教えるボランティア

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
学校公式twitterはこちらから

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る