Back Home

留学先からの便り

ボランティアを通して日本文化を伝える☆

カナダ建国150年を祝う、カナダディ

カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部ホテル科 塩見 幸大さん(岐阜県立中津高校出身)からレポートが届きました☆
留学先ダグラスカレッジのブースで日本文化を伝える

こんにちは。今年4月からカナダ・バンクーバーに留学中の昼間部ホテル科の塩見です。

7月1日はカナダ建国150年を祝う、カナダデイでした!

いろんなところで祭りがあり、私たちはダグラスカレッジの近くにあるLafarge lakeの祭りに行ってきました。ここの祭りではダグラスカレッジのブースがあり、6人のホテルスクール生がボランティアとして参加しました。

ダグラスカレッジのブースでは折り紙を教える機会がありました。カナダは移民の国なので、日本人も何人かこのブースに来てくれていました。

夜には花火があがります!カナダは日照時間が非常に長いので、花火が始まる時間がなんと夜の10時過ぎです!カナダでみる花火もすごく綺麗でとても良かったです!

ちなみに、カナダの色といえば白と赤ですよね!
この日は白と赤の服を着ている人がものすごく多く、いろんなものが白と赤色で表されていました!日本でいうSuicaやPASMOなどもカナダデイ限定のカードが発売されるんです!

皆さんもご存知の「カナダ」国旗 皆さんもご存知の「カナダ」国旗
Lafarge lakeでの祭りの様子 Lafarge lakeでの祭りの様子
ダグラスカレッジのブースで折り紙を教えるボランティア ダグラスカレッジのブースで折り紙を教えるボランティア

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
学校公式twitterはこちらから

ご希望の方に「留学ブック」差し上げます!

海外研修・留学に関する資料

留学に関する、さまざまな「?」にお答えします!留学ブック

「留学先ではどんなことを勉強するの?」「費用は?」「海外へは一度も行ったことがないから心配」など、留学への疑問・質問を解決してくれる1冊です。 海外ホテル研修生制度を含め、留学後の進路についても詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る