職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

海外留学の思い出が増えました☆

ホストファミリーとの生活-家族の一員を感じる瞬間

カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部ホテル科 大朏 勇登さん(埼玉県立大宮東高校出身)からレポートが届きました☆
クラスの仲間とビーチにでかけました♪

こんにちは。今年4月からカナダ・バンクーバーに留学中の昼間部ホテル科の大朏です。

留学中はカナダ・バンクーバーの家庭にホームステイをします。
先日、ホストファミリーの親戚の家でおじいちゃんの誕生日パーティーをしました!

誕生日を一緒にお祝いすることができ「家族の一員であること」を日々感じることができ嬉しいです。

夏休みを迎え、天気の良い日には、いざビーチへ!
日差しが強すぎたので、アウトレットで勢い余ってサングラスを買ってしまいました!
似合っているかはさておき・・・海外にいる勢いって怖いですね(笑)

それはさておき、留学生活まだ数か月しか経っていないにも関わらず、一番ともいえる思い出に残る出来事がありました。
なんと、映画製作中であろうジョニー・デップと遭遇!彼の前には大勢の人だかり。

ファンサービスがとても素晴らしく、一人ひとりにしっかりと対応。
サインか写真撮影のどちらか一つの希望を選べることになりました。
僕は悩みに悩んだ末、写真撮影を選びました!留学していて良かったー!!(笑)

カナダ生活にも慣れてきたので、帰国までに英語力も伸びるようにしっかり頑張っていきたいです!

サングラス似合ってますか? サングラス似合ってますか?
ホストファミリーの親戚の家で誕生日パーティー♪ ホストファミリーの親戚の家で誕生日パーティー♪
映画俳優 ジョニー・デップと記念写真! 映画俳優 ジョニー・デップと記念写真!

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
学校公式twitterはこちらから

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る