職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

日本の料理や文化を通して交流を図ります☆

留学生活がスタートして半年、いろいろな人と交流しています!

カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部ホテル科 大朏 勇登さん(埼玉県立大宮東高校出身)からレポートが届きました☆
レストランで仲良くなった方たちと一緒/81歳の誕生日だったそうで一緒にお祝いしました♪

こんにちは。今年4月からカナダ・バンクーバーに留学中の昼間部ホテル科の大朏です。

今年の4月からカナダ・バンクーバーでの留学生活が始まって、早いもので半年が経過しました。
毎日、いろいろな人と交流を図り、いろいろな経験を通して、自分自身の成長を感じています!

今回クッキングに挑戦しました!
挑戦した料理は「肉じゃが」。日本でも定番の料理ですよね。

「肉じゃが」を美味しそうに食べてくれて満足でしたが、やはり箸の使い方は難しかったようです。
一生懸命教えたんですけど、結局最後まで悪戦苦闘でした(笑)
これまでの留学生活の中で、日本の文化に興味を持つ外国人の仲間が多く、日本の文化を伝える機会も多くあります。

留学してからあっという間に半年が過ぎましたが、とても充実した留学生活を過ごせています。
引き続きも英語の勉強頑張ります!

レストランで仲良くなった方たちと一緒に。 レストランで仲良くなった方たちと一緒に。
日本料理の定番「肉じゃが」をつくりました♪ 日本料理の定番「肉じゃが」をつくりました♪
箸の使い方を練習中☆ 箸の使い方を練習中☆

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
学校公式twitterはこちらから

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る