職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

現地の学校で出会った友人との学校生活を紹介♪

本場のハロウィンを体験しました!

カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部英語専攻科宮川生有さん(埼玉県立越谷南高校出身)からレポートが届きました☆
学校でかぼちゃの“ランタン”づくりに参加しました!

こんにちは。今年の4月からカナダ・バンクーバーに留学中の昼間部英語専攻科宮川生有さん(埼玉県立越谷南高校出身)です。今回は、留学生活&ハロウィンについてレポートしたいと思います。

カナダはどんどん寒くなってきていて、帰国が近づいていることをひしひしと感じています。
後悔しないように勉強にイベントに全力で取り組もうと日々を大切に過ごしています。
最近は日本語を勉強中のカナダ人の友達とチャットするのを通して文化の違いを学んだり、お互いに文法の間違いを直したりしていてとても充実した時間を過ごしています。

この友達はわたしと同じくダグラスカレッジに通っていてそのパーティーを通じて仲良くなりました。
先日その人に誘われて映画館で千と千尋の神隠しを観てきました。
私自身はカオナシが苦手なのであまり観てこなかったのですが、実際はとてもおもしろく感動して、日本が誇るジブリ映画の良さを外国で学びました。
そして印象的だったのは友達が”グッドラック”というセリフで爆笑していたことです!
Good luckという英語の発音で慣れている彼女からすると英語の言葉なのに日本語の発音で話すのが面白いみたいです。

そして10月31日。
友達に誘われ、仮装してダウンダウンまで行きハロウィンを楽しんできました!
外国のハロウィンだから大人の人の本気の仮装を見られるのだろうなと楽しみにしていたのですが、気温が3℃と言うこともあり私服にガイコツやネコのメイクだけをするという人が意外と多くてびっくりしました!
それと仮装してる人の中でも個性的な人が多くてみていて楽しかったです!
個人的にはLEGOが大好きだったので一緒に写真を撮れて嬉しかったです。
ちなみにバナナの友達が”Banana eat Banana hahaha”とすれ違う人たちに言われていてかなりおもしろかったです。

仮装してダウンダウンまで行きハロウィンを楽しみました♪ 仮装してダウンダウンまで行きハロウィンを楽しみました♪
バナナに仮装した友達 バナナに仮装した友達

そして、学校のフリーイベントのかぼちゃのランタン作りに参加してきました!
思ったほど大変ではなく、本や映像でしか知らなかった体験が実際にできて嬉しかったです。
独特な香りが印象的でした!

イベントの後、作った後にどうするのか気になって先生とホストファミリーに聞いてみたら食べずに捨てると言っていて、”もったいない”が日本独特の考え方というのを理解できた気がしました!

ダグラスカレッジは沢山のイベントが開催されていて沢山友達を作るチャンスがあるのが良いところだと思います。
現地の学生、様々な国の留学生、理系の学生、小学生の子供がいるクラスメイト、移民のために勉強する人など様々な考えを持った人と触れ合うことができるのがとても楽しいです!


☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
学校公式twitterはこちらから

本物のかぼちゃを使ってランタン作り。独特の香りが印象的でした。 本物のかぼちゃを使ってランタン作り。独特の香りが印象的でした。
完成した”ランタン” 私が作ったのは一番左のランタンです 完成した”ランタン” 私が作ったのは一番左のランタンです

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る