職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

スポーツを通じて交流が深まりました!

カナダの文化に触れ、現地学生との交流を行いました。

カナダ・バンクーバーに留学中在校生から近況報告が届きました♪

こんにちは!カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部英語専攻科の加藤晴絵(千葉県立成田国際高校出身)です!
カナダは今年は記録的な寒さらしく、20度を超える日がほとんどなく寒いです。みんなまだジャケットを着ています。

先日、新学期が始まる直前の4月下旬に、Bill Raid Gallery というギャラリーと、その翌日にはピクニックをしに公園にみんなで行きました。

Bill Raid Gallery ではカナダの先住民の人たちに関わるアート作品が多く置いてあり、ギャラリースタッフの方からそれぞれの作品について説明を受けました。カナダの歴史や文化に触れる貴重な体験になりました。英語で説明を理解するのは大変でしたが、みんな一生懸命聴こうとしていました。

ピクニックでは、ダグラスカレッジで日本語を学んでいる現地の生徒たちと一緒に交流しました。みんなで食事しながら話したり、バトミントンや鬼ごっこをしたりして、みんなと打ち解けることができたいい機会でした。スポーツは言語に不安があっても、プレーするだけで現地の人と一緒に十分楽しめるので、留学先ではスポーツを積極的にやってみるといいと思います!

その他にも、市街地で街中の人に質問しながら指定された場所に行きグループで写真を撮影する(フォトチャレンジ)などのアクティビティを行いました。カナダの文化に直接触れながら自身の英語力も鍛えられるとても良い機会になりました。

Bill Raid Galleryでの集合写真 Bill Raid Galleryでの集合写真
ピクニックの食事、ボリュームに圧倒されました。 ピクニックの食事、ボリュームに圧倒されました。
市街地でのフォトチャレンジの様子 市街地でのフォトチャレンジの様子

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る