職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

カナダのスポーツや食の文化に触れました。

留学生活も2ヵ月が経過、カナダでの生活を満喫しています。

カナダ・バンクーバーに留学中の在校生から近況報告が届きました♪

こんにちは!カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部英語専攻科の加藤晴絵(千葉県立成田国際高校出身)です!

留学生活が2ヶ月過ぎて、生活にはとても慣れてきました。学校は、1日2クラス〜3クラス(1クラス2時間)という時間割ですが、課題が結構たくさん出るので友達も私も、平日は課題に追われています。

また、ダグラスカレッジ生徒は、無料でジムが使えて、ヨガ、バドミントン、スピンクラスなども無料で参加できるので、周囲の友人も積極的に利用・参加しています。

先日、ワークショップの授業の一環で、学校のすぐ近くにあるミュージアムに行き、カナダで人気なラクロスの歴史について学んできました!
特別に、昔実際に使われていたラクロスのスティックを持って写真を撮らせてもらうなど、カナダのスポーツの文化について触れることができました。

また、休日時間のある日は、よくバンクーバーのダウンタウンに遊びに行っています。先日初めてカナダの伝統料理、プーティンを食べました!プーティンはフライドポテトにグレイビーソースとチーズがかかった、ファーストフードのような料理ですが、チーズたっぷりですごく美味しかったです!
ダグラスカレッジで日本語を学んでいる友人とも、よく休日にダウンタウンへ遊びに行きます。みんなでカフェに行っておしゃべりをして、とても充実した休日を過ごしています!

◆築坂さん(昼間部 英語専攻科 東京都立杉並総合高校出身)からの便り
先週の金曜日は「EDGE」と呼ばれる新入生向けのイベントに参加しました。
そこではランダムで7人程のチームを組み様々な国に纏わるクイズをしたりおでこに乗ったオレオを手を使わずに食べるというチャレンジをしました。最後はダンスを1時間練習してそれをステージでみんなの前で発表するという催しもあり、初対面の友人との交流も深めることができました。EDGEでは様々な国の友達ができて英語力の向上はもちろん国々の文化や慣習を学ぶ良い機会でした。
まだ半年ありますが人脈の輪を広げ国際交流を勉強と両立してできるよう頑張ります!

プーティン。チーズ好きにはたまりません! プーティン。チーズ好きにはたまりません!
友人との休日。カフェでのおしゃべりが止まりません。 友人との休日。カフェでのおしゃべりが止まりません。
築坂さん。新入生向けのイベント「EDGE」に参加しました。 築坂さん。新入生向けのイベント「EDGE」に参加しました。

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る