職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

イベントでのボランティアに参加しました。

留学生活5か月目。夏休み直前の様子をお伝えします。

カナダ・バンクーバーに留学中の在校生から近況報告が届きました♪
3か月間共に過ごしたクラスメイトと一緒に。

こんにちは!カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部英語専攻科の加藤晴絵(千葉県立成田国際高校出身)です!

8月に入り、カナダ生活4ヶ月が過ぎました。8月の1週目でセメスターが終了し、ちょうどもうすぐ夏休みに入ろうとしています。

7月に、PRIDE PARADEというLGBTコミュニティのためのイベントがバンクーバーで行われました。街中たくさんの出店があり、私の通う学校でも出店のボランティアを募集していたので、参加してきました!バンクーバー全体がLGBTを表す虹色で覆われており、大勢の人が参加し、とても活気があってその場にいるだけでとても楽しい経験になりました。

そして学校では、夏休み直前の最後の授業で、生徒みんなでスナックパーティーをしました。手作りのお寿司を作ってきてくれたクラスメイトもいました。3ヶ月間一緒に頑張ってきたクラスメイトと離れるのは寂しいですが、最後のパーティーでみんなとより話せて、楽しい思い出が作れたのでとてもよかったです。

ダグラスカレッジの出店の様子 ダグラスカレッジの出店の様子
クラスメイトが作ってくれたお寿司など クラスメイトが作ってくれたお寿司など

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る