職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

留学生活も残り2カ月半、英語漬けの毎日がとても充実しています♪

ホスピタリティ授業の一環でレストランの見学に行きました。

カナダ・バンクーバーに留学中の在校生から近況報告が届きました♪
レストラン(デニーズ)の見学にて

こんにちは!カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部英語専攻科の加藤晴絵(千葉県立成田国際高校出身)です!

10月に入って、留学生活も残り2ヶ月半になりました!今年の秋は例年に比べてとても天気がいいらしく、毎日晴れですごく気持ちいいです。

9月中旬に、ホスピタリティの授業の一環で、レストランのDenny’sにクラス全員で行き、裏側を見せてもらいました。
キッチンの様子や、従業員同士で良いサービスのためにどんな工夫をしているのかなどを知ることができて、普段食べに行く時だけではできない、貴重な体験をすることができました!もちろん説明も全て英語なのですが、最初に比べてリスニングがだいぶ伸びたのか、従業員の方の説明もほぼ理解できたので、嬉しかったです。

また、毎週金曜にはカレッジのジムでバドミントンをすることができて、友達と一緒に参加しています!
自由に出入りができ、チームなども決まっていないため、知らない人とも一緒に気軽にプレイすることができて、アットホームな楽しい雰囲気でした。授業を常に座って受けている分、久しぶりの運動は本当にいいリフレッシュでした!

留学して半年以上経ちましたが、本当に時間の流れがどんどん早くなっていると感じます。
自分の好きな英語を思う存分勉強して、日常生活で活かすことができる今の生活はすごく充実しています。
残り少しですが、後悔ないように頑張りたいと思います!

バドミントンの仲間たちと バドミントンの仲間たちと
ノースバンクーバーという場所です。毎日このくらいの快晴が続いてます! ノースバンクーバーという場所です。毎日このくらいの快晴が続いてます!

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る