職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

現地の学校で出会った友人との学校生活を紹介♪

本場のハロウィンの体験に感動しました!

カナダ・バンクーバーに留学中の在校生から近況報告が届きました♪
ハロウィンイベント当日のJHSのみんなで。

こんにちは!カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部英語専攻科の加藤晴絵(千葉県立成田国際高校出身)です!
今回は、留学生活&ハロウィンについてご紹介します。

カナダ生活も残り1ヶ月になりました。バンクーバーの冬は、レインクーバーと言われるぐらい雨が多いと聞いていたのですが、今年はあまり多くは降らず秋晴れを楽しめています!

ハロウィン間近の授業では、クラスメイトと一緒にジャック・オー・ランタンを作りました!一からデザインをしてカボチャをくり抜く作業は初めてで、とても面白かったです。

また、ハロウィン当日の夜には、近所のほぼ全ての家がハロウィンの飾り付けをして、たくさんの子ども達がトリックオアトリートをしに歩き回っていました。私も友達と人生初めてのトリックオアトリートをしてすごく楽しい経験になりました!
こちらのハロウィンでは、子供だけじゃなく両親や学校の先生まで仮装をします。みんなで一緒に全力でイベントを楽しむ雰囲気がとてもいいなと思いました。

残り1ヶ月、学校生活も遊びも、帰国までにやり残したと思うことがないように毎日充実させたいなと思います!

授業で制作したジャック・オー・ランタン 授業で制作したジャック・オー・ランタン
ハロウィン当日の近所の住宅街の様子です! ハロウィン当日の近所の住宅街の様子です!
友達の家にトリックオアトリートをしにいきました! 友達の家にトリックオアトリートをしにいきました!

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る