職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

暮らしてみたい街No.1のバンクーバー♪

カナダ・バンクーバー「ダグラス・カレッジ」を訪問

カナダ・ダグラスカレッジを訪問した武内先生よりレポートが届きました☆
左から、サンドラ・シュインネル学部長、武内副校長、キャシー・デントン学長
左から、サンドラ・シュインネル学部長、武内副校長、キャシー・デントン学長

専門学校日本ホテルスクールの海外留学プログラムの提携先のカナダ・バンクーバーにあるダグラス・カレッジを2016年7月23日~27日に訪問しました。

2012年の提携開始以来、延べ192名の学生を派遣。現在、32名の学生が留学プログラムに参加しており、夏休み直前の授業にもお邪魔をして学校生活ぶりを視察しました。

また、今回の訪問は特に4月より学部長に就任したサンドラ・シュインネル氏と本校の留学プログラムの今までの経緯や実績を説明し、今後の協力・友好関係の更なる強化をはじめ、キャシー・デントン学校長を表敬訪問し、本校の留学プログラムの意義と今後の改善点などの意見交換を行って来ました。

ダグラス・カレッジのニューウエストミンスター・キャンパス周辺は町並み整備が進み、非常に心地よい環境が確保されています。キャンパスから徒歩圏内の川沿いにリバーサイドマーケットがあり、レストランやスーパーなどの洒落た商業施設があり、今年に入ってデザイン系のホテルも開業しています。また、スカイトレインと呼ばれる鉄道も5~7分間隔で頻繁に運転され、バンクーバー市内のダウンタウンまで40分程度でアクセスが可能です。

海山に囲まれた都市バンクーバーは、近年留学先としても人気が高いだけでなく、暮らしてみたい都市のNo.1にも選出されています。

キャンパス周辺:ニューウエストミンスター旧駅舎(有形文化財として保存されています) キャンパス周辺:ニューウエストミンスター旧駅舎(有形文化財として保存されています)
バンクーバー港から見た風景 バンクーバー港から見た風景
バンクーバー市内(ファルス運河から臨む) バンクーバー市内(ファルス運河から臨む)

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る