職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

学生たちの元気な姿と授業風景を確認

カナダ ダグラスカレッジを訪問

カナダ・ダグラスカレッジを訪問した江口先生よりレポートが届きました☆
Laura先生のSpeaking&Listening授業の様子
Laura先生のSpeaking&Listening授業の様子

専門学校日本ホテルスクールの海外留学生の留学先であるカナダ・ダグラスカレッジを教育部の江口先生が2015年7月30日(木)~8月1日(土)の期間に訪問し、JHSイマージョンプログラム担当者との面談や意見交換、ESLクラスの授業見学を行いました。

見学したクラスでは、昼間部英語専攻科森田衣伽さん(八王子高校〔東京〕出身)がファイナルプレゼンテーションを行っており、3か月の成果を確認することができました。授業後は専門学校日本ホテルスクールの留学生と面談し、現在の留学生活や3か月たって感じたことなど確認しました。

プレゼンテーションを終えた森田さん(中) プレゼンテーションを終えた森田さん(中)
授業後の団欒 授業後の団欒

学生は、カルチャーショックを感じながらも、カナダの文化や習慣を学び、またホストファミリーと充実した時間を過ごしているようでした。学生らは、海外で留学生活を送っているにも関わらず、今年度の就職活動についての状況が気になるようで、残り半年間で就職活動についてどのような準備をしておくべきか、あるいはどれくらいの時期に活動が始まるかなど気にしているようでした。

週末は、ホームステイファミリーと出かけたり、友人と時間を過ごしたり、あるいは課題をしたりとそれぞれ時間を過ごしているようです。学生らは、これから3週間の夏季休暇に入り、9月上旬から後期授業が始まります。後期授業では、ホスピタリティーコースの勉強をすると同時に、1月に実施されるインターンシップの準備も行ってきます。

日本を出発して3か月しかたっていませんが、学生は多くのことを学び、経験しているようでした。

専門学校日本ホテルスクールの海外留学制度についてはこちらから

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る