職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

だんだんと生活に慣れてきました♪

カナダでの留学生活がスタート

カナダ・バンクーバーに留学中の昼間部・ホテル科 池上 千博さんより便りが届きました☆
バンクーバーの聖火台

皆さん、こんにちは。昼間部ホテル科 カナダ留学中の池上千博(東京都立府中西高校出身)です!今回から現地での生活をレポートさせていただきます!

さて、カナダでの生活も1ヶ月が経ち、だいぶ落ち着いてきました。
最初はホストファミリーともなかなか会話が出来ず、本当に単語を繋ぐだけでした。
毎日学校であったことや共通の好きなものについて話をすることでだんだんと会話が続くようになってきました。

私のホストファミリーは老夫婦で、本当の孫のように可愛がって頂いてます!
カナダのだいたいの家では、一人ひとりにプレートにメインと温野菜やマッシュポテトなどを盛り付けてご飯を食べます。毎日本当に美味しいご飯です。

そして、学校へはスカイトレインという日本でいうとモノレールで学校まで行きます。
家から学校まではだいたい30分もあれば着くのでとても近いです!
毎月U-passというバンクーバー内のスカイトレインやバス、シーバスというフェリーも乗れる定期券をもらえるので学校に行くのももちろん、プライベートでも使えるとても便利な定期券です!

そして、最初の3週間はオリエンテーション期間!
学校での基礎英語を学ぶ授業と市内観光が交互にプランされています。
基礎英語を学ぶ授業では専門学校日本ホテルスクール生のみなので気を使うことなく受けられます。
先生もとっても優しい先生ばかりですし、分かるまで教えてくれるので、とても安心です!

市内観光では、バンクーバーの有名な観光地にほとんど連れて行ってもらえます。
ダウンタウンというところには、オリンピックで使われた聖火台やバンクーバー市内一大きい図書館もありました!雨だったのでたくさんは回れなかったのですが、本当に賑やかな街でした。

有名なロブソンストリートという通りには日本にもある有名なファッションブランドが立ち並んでいます。
若者には持って来いの通りです!

グランビルアイランドという市場には、新鮮な魚やフルーツ、野菜、チョコレートなどたくさんの食材や絵画などが並んでいました!彩り綺麗で全部美味しそうに見え、思わず苺を買ってしまいました!

あと、グロウスマウンテンというスキー場もある山に登りました!
そこにはスキー場の中にクマがいるという小屋があり、雪の中を普通の靴で登りました。結果、寝ていて見られなかったのですが、冬にスキーをしに行く際には見たいです。

まだまだあと9ヵ月ある留学生活、勉強はもちろんカナダでしか出来ないことをたくさんして成長して帰りたいです!

読んでいただき、ありがとうございました!

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る