職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

海外ホテルインターンシップ生からの便り

川口 美希さん(昼間部英語専攻科卒)

シャングリ・ラホテル(コタキナバル)研修 現地報告16年1月

2015 年度シャングリ・ラ研修生の活躍を報告します。
マレーシア コタキナバル:シャングリ・ラ ラサリアリゾート&スパ
川口 美希さん(昼間部英語専攻科卒)左
川口 美希さん(昼間部英語専攻科卒)左

チェックイン、日本人対応(Eメール、レター作成、セールスマネージャーのお手伝い)、ゲストリレーションタスクのお手伝いをしています。

ジャパニーズセールスマネージャーとのお仕事は、普段のそれとは異なった楽しみがあります。大学生のインスペクションへの参加や、この前はサプライズ結婚式をお手伝いさせてもらえました。施設案内やゲストとの会話、支持の仕方などとても勉強になります。

休みの日には、市内で日本食を買ったり、Starbucks で快適にインターネットを楽しんだりするのもありですが、少し足を延ばして近くの島でのんびりするのもとても楽しいです。比較的気軽にこういったことができるのがコタキナバルの素晴らしいところかと思います。

1月の第三週にシャングリラズ タンジュンアル リゾートで働いていらっしゃる廣瀬さんとサピ島に行ってきました。

その日は快晴で海の透明度が良く、加えて観光客も少ないとても良いコンディションでした。 タンジュンアルへはホテルの市内行きシャトルバスにのって、島へはタンジュンアルよりでているボートに乗って行けます。
乗船手続きの際に注文したランチボックスはお値段もいいですが、内容もとても良くおいしかったです。

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る