職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

海外ホテルインターンシップ生からの便り

山澤 志穂さん(昼間部英語専攻科卒)

スイスホテル研修 現地報告15年11月

2015 年度 11 月のスイスホテル研修生の活躍を報告します。
ベルン:アンバサダー&スパ ホテル
サッカー観戦する山澤さん(右)
サッカー観戦する山澤さん(右)

今月はサッカーの試合観戦に行ったり、チーズ工場を見に行ったりクリスマスのリース作りを体験したりと色々なことをしましたが、今回はベルンの一大イベントであるZibelemärit(タマネギ市)と、この時期にこちらでよく飲まれる Glühwein(グリューワイン)についてお話します。

まずタマネギ市ですが、これはベルンで一番有名なお祭りで朝の4時頃から夕方の6時頃まで開催されます。私も4時起きで職場の人達に朝から連れて行ってもらいました。昔ベルン州は、ベルン州以外の人々の農作物の販売を禁止していたそうです。しかしある日、大火災が起き、なかなか火が消えず、隣の州の人々が助けにきてくれたそうです。そこでベルン州はお礼に毎年11月の第4月曜日に、隣接州の農作物の販売を許可するようになったそうです。これがタマネギ市の由来です。当日は本当にフランス語圏、イタリア圏からもたくさんの人々が訪れて賑わっていました。

グリュイエールのチーズ工場 グリュイエールのチーズ工場
リース作り体験 リース作り体験
リース作り体験 リース作り体験

タマネギ市でもたくさん販売されているのがグリューワイン(ホットワイン)です。こちらでは、この時期本当によく飲まれていて、サッカー観戦の写真で私が手に持っているのもグリューワインです。赤ワインが苦手な人でも甘くてとても飲みやすいです。

職場の方の家でクラレットパーティー 職場の方の家でクラレットパーティー
タマネギ市 タマネギ市

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る