職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

海外ホテルインターンシップ生からの便り

海外でもう一度力を試したい!

スイスホテルで研修

Best Western Hotel Airport
新谷 健介さん 2012年卒業/市川高校(千葉)、東京理科大学出身
新谷 健介さん(左)
新谷 健介さん(左)

新谷さんは、レストランのサービススタッフとして、さまざまな国からのお客様に対する料飲サービスを担当していました。お客様とはドイツ語中心の会話、レストラン内のスタッフ同士は英語での会話と、研修当初はコミュニケーションをとることに苦労したそうです。

しかし、ヨーロッパの現地の人と触れ合うことで、「彼らの価値観、文化に触れることができ、知見を拡げることができたことは、自分自身の将来につながると感じた」と新谷さんは感想を話してくれました。

特に、お客様とスタッフとの間の距離間には、日本との違いを感じたそうです。何か失敗をしても「気にしないで」と笑顔で応えてくれたり、お客様から差し入れがあったりと、スタッフと楽しむという意識が強かったように感じたことも印象的だったようです。

研修を通じて「今まで以上に行動的になった」と新谷さん。今後は研修の経験を活かして日本国内の外資系ホテルでの勤務を希望しています。今までは外国で現地の方と接してきましたが、これからは日本に来られた外国人に対してサービスを提供したいという目標を掲げています。「そして何十年後には、海外でもう一度力を試したい。そしてホテルを経営する立場で力を試してみたい」と答えてくれました。

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る