職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

海外で働く卒業生からの便り

川畑 あすかさん(夜間部ホテル科 2005年卒業)

アフリカ・モザンビークでボランティア活動中

2016年1月からアフリカ・モザンビークにあるホテル・レストランの職業訓練校で技術指導向上を目的としたボランティア活動をしている川畑さんからレポートが届きました。
モザンビークでボランティア活動中の川畑さん(左)

2005年に卒業した川畑あすか(埼玉県立浦和東高校出身)です。専門学校日本ホテルスクール卒業後、学校の制度である海外ホテル研修生制度を利用して、グアムにあるヒルトングアム リゾート&スパで研修後、マレーシア・コタキナバルにあるシャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパでゲストリレーションオフィサーとして勤務しました。その後、日本に戻り、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルにてセールスコーディネーター(宴会予約)とフロントスタッフとして、オークウッドレジデンスにてフロントスタッフとして勤務した後、現在は、青年海外協力隊としてアフリカ・モザンビークでボランティア活動を行っています。

私にもできるボランティアは無いかと探していたときに、青年海外協力隊の募集でモザンビークの世界遺産であるモザンビーク島の職業訓練校(ホテル・レストランコース)で技術指導の向上のため人を必要としているとの要請を見つけ、これなら私のこれまでのホテル経験を活かして国際協力が出来るかもしれないと思い応募しました。高校時代の部活の顧問の先生が行った青年海外協力隊の話と写真を見せてくれて、いつか私も国際協力をできるような力を付けて世界の誰かのために役に立ちたいと思ったのことから海外でのボランティア活動に興味を持つようになりました。

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る