職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

海外で働く卒業生からの便り

夏休みを終えて授業も再開☆

留学先フィリピンの首都マニラのホテルで活躍する卒業生との出会い

フィリピン・パーペチュアル・ヘルプ大学の交換留学生第一期生の昼間部英語専攻科 川田 海生さん(埼玉県立坂戸西高校出身)からレポートが届きました☆
海外ホテル研修生として活躍するホテスクの卒業生と会いました(左が川田さん)

こんにちは。今年から始まったフィリピンのパーペチュアル・ヘルプ大学(UPH)との交換留学制度を利用して、フィリピンに留学中の昼間部英語専攻科の川田海生です。

ホテスクや大学に通う日本の友達が夏休みに入る中、すでに5月に夏休みを終えた私は大学での授業が再開しました。日本が夏休みということで2組の友達がフィリピンへ遊びに来てくれました。

今年の夏、多くの女子の中で大流行していた"映える"ナイトプール。留学先のフィリピンは他の国と比べ宿泊費が安価で友達と「ザ ペニンシュラ マニラ」や「マカティ シャングリ・ラ マニラ」の外資系高級ホテルを利用することもできました。また、フィリピンのリゾート、セブのオスロブ、マクタン島にも行って来ました。こう振り返るとなんだかんだ私も土・日を夏休みのように過ごしてました。

そして、8月上旬には日本ホテルスクールの卒業生が海外ホテル研修生として活躍しているザ・ベルビュー・マニラを訪問し、卒業生にお会いしお話しする時間を持つことができました。今回の機会に色々と情報を得ることが出来て良かったです。

海外ホテル研修生(フィリピンホテル研修生)からの便りはこちらから

大学では“Hi,Kai”と呼ばれる機会が増えるたびに、自分の記憶力の無さに愕然とします(笑)正直名前覚えるの難しいです。Facebook で覚えようとしても、プロフィール画像が素敵に映りすぎなせいで判別出来なかったり。フィリピンに滞在するようになって驚いたのは日本語を学んでいる学生さんに『わたしはかわいいor美しいです』って3人に報告された事です(笑)。フィリピンの女の子達は意識が高いですね。

ホテスクの卒業生(右)と研修先のホテルで話をしました ホテスクの卒業生(右)と研修先のホテルで話をしました
UPHキャンパスの様子 UPHキャンパスの様子
友人と(左が川田さん) 友人と(左が川田さん)

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る