職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

海外で働く卒業生からの便り

定塚拓哉さん(夜間部ホテル科 2014年卒)

ホテルオークラアムステルダム 現地報告(2016年2月現在)

オランダの首都アムステルダムにあるホテルオークラアムステルダムで活躍する卒業生からの現地レポートを報告します。
定塚拓哉さん(夜間部ホテル科卒)
定塚拓哉さん(夜間部ホテル科卒)

鉄板焼レストラン:さざんかのキッチン部門に所属しています。仕事内容は、キッチン内の仕込みをした後、ディナーにてお客様の前での調理と接客をしています。キッチンとサービスは分かれていますが、ゲストとの会話や細かい要望などはサービスの仕事と大して変わりはありません。

現在は、2015年の夏からホテル内で不定期に実施される料理教室(フレンチ・寿司・鉄板焼から選択)で、ゲストがエプロンをして実際にレストランの料理を学び、再現するワークショップの鉄板焼き担当をしています。かつらむきなど細かい事も教えながら行うので難しいですがやりがいがあります。

ミシュラン獲得時 ミシュラン獲得時
2010 年昼間部ホテル科卒 栗原 真美さん(左) 2010 年昼間部ホテル科卒 栗原 真美さん(左)

アムステルダムは世界的にも有名な都市で移民受け入れにも寛容です。ホテル内、職場、街にも色んな人がいます。トルコへ行った際には、『アムステルダムは俺の夢』だと言う人もいれば、ゲイがいるから嫌いという意見もありました。地理的にアムステルダムからヨーロッパ各都市への移動が安く、短時間で行く事が出来るので連休で充分に楽しむ事ができます。またバケーションを長期間とって自分の好きな事に取り組む事もできます。

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る