Back Home

留学先での現地の生活についてご紹介します。

専門学校日本ホテルスクールの留学制度では、留学中、ホームステイ滞在となります。それぞれ異なった特色を持つカナダのバンクーバー、オーストラリアのメルボルンで最適な環境のもと、英語を学びます。

留学先の環境

専門学校日本ホテルスクールの留学制度で選択可能なバンクーバー(カナダ)とメルボルン(オーストラリア)は、とても環境に恵まれた地域で安心して英語学習に専念できます。

カナダ

住みやすい街で常に上位にランキングされるバンクーバー

バンクーバーは、カナダのブリティッシュ・コロンビア州南西部に位置する、同州最大の都市です。国内第3位の人口210万人を有する国際都市で、大都市でありながら自然を身近に感じられる環境は「世界で最も生活しやすい都市のひとつ」と評価されています。バンクーバーは海に近い都市であるため、緯度のわりには気候は温暖で、夏は過ごしやすく、最も気温の高くなる8月でも平均気温は17°Cくらいです。たとえ気温が上がっても日本のような蒸し暑さはありません。冬は雨や曇りの日が多いものの比較的暖かいため、市内で雪が降ることもあまりありません。全般に穏やかな気候と言えます。

バンクーバーでは、アウトドアから文化芸術鑑賞、シティライフまで多彩なアクティビティが体験できます。夏にはハイキングやボートなど、冬にはスキーやスノーボードなどを楽しむことができます。物価は、ほぼ日本と同水準と言えます。キャンパス内のカフェでは、500円前後でランチをとることができます。所得水準も東京と同水準で、バンクーバー市内で、アパートを借りると80,000円~90,000円程度です。

オーストラリア

歴史的な姿を残す多国籍都市、メルボルン

オーストラリアの東南にあるビクトリア州のメルボルン。1927年までオーストラリア連邦の首都だったこともあり、メルボルン・シンフォニー、美術館、劇場などの文化的環境はオーストラリア随一を誇っています。気候は南に位置するためオーストラリアのなかでは涼しく、時には南極に近い土地柄を感じることもあります。

道路が碁盤の目状になり、ビクトリア様式の重厚な建物が並び、文化的な雰囲気が残る街です。行き交う人々は南欧系、中国系、中近東系とさまざま。メルボルンは、世界中から移民が集まった多国籍都市でもあります。そのため食も多彩で、本場顔負けのイタリア料理、ギリシア料理、中国料理まで、何でも揃っています。都心部からちょっと足をのばせば、緑豊かな国立公園や、オーストラリア特有の動物たちと触れ合える動物園などもあり大自然を満喫できます。

大自然に囲まれる国際交流豊かなメルボルンでの留学は、日本では味わえないライフスタイルや、そして、英語の勉強に多くの刺激を与えてくれます。

ホームステイ

勉強に集中できる環境をサポートしてくれるのが、ホームステイ先のホストファミリー。本当の家族のように、過ごしていく時間の中で、自然と英語でのコミュニケーションの取り方が身に付きます。

現地の生活画像ギャラリー

学生の声

染井もえかさん

積極性の大切さに気付いた留学体験

カナダ留学 昼間部 ブライダル科
染井 もえかさん 下北沢成徳高校(東京都 )出身

もともと消極的な私でしたが、自分から動かなければ何も進まないことを実感しました。 英語の授業で、「なぜわかっているのに話さないの?」と先生に問われたことがありました。 授業態度や筆記試験だけでなく、授業での発言(積極性)がとても大事であることに気付かされたのです。 将来は日本を訪問する外国人の・・・

もっと見る
abe_masami

現地サポートや就職へのフォローが手厚いので安心して留学生活に専念できます

アンダーズ東京内定 オーストラリア留学 昼間部 英語専攻科
阿部 万紗未さん 石川県立金沢西高校(石川県 )出身

現地のサポートや就職支援が充実していることに惹かれて、オーストラリアを希望しました。ホストファミリーは一人暮らしのおばあさんで、ぎこちなかった私にもマンツーマンで向き合ってくれたので、次第に家族のような関係に。留学後はアクティブで好奇心旺盛な自分になりました。英語の実力もアップしたので、就職後も役立・・・

もっと見る
臼井将さん

ホストファミリーとの時間は英語力を身につける一番の機会

カナダ留学 昼間部 ホテル科
臼井 将さん 埼玉県立坂戸高校(埼玉県 )出身

留学直後は辞書を使いながらのコミュニケーションでした。ホストファミリーはそんな私にゆっくり話してくれたり、理解を示してくれたのは心強かったですね。まだ英語に慣れない頃は小学生の子どもと一緒に宿題をしていました。半年ほど経つとコミュニケーションに困らないぐらいに理解ができ、ホストファミリーと楽しい時間・・・

もっと見る

ご希望の方に「留学ブック」差し上げます!

海外研修・留学に関する資料

留学に関する、さまざまな「?」にお答えします!留学ブック

「留学先ではどんなことを勉強するの?」「費用は?」「海外へは一度も行ったことがないから心配」など、留学への疑問・質問を解決してくれる1冊です。 海外ホテル研修生制度を含め、留学後の進路についても詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る