Back Home

教育理念のひとつ「国際的視野に立脚した人間の育成」の下、海外のホテル・観光事情を学び、在学中に異なった2つの文化圏を体験することを目的に、1年次、2年次とも学年末に海外研修旅行を実施しています。この海外研修旅行はカリキュラムに含まれており、学生全員参加で実施しています。

実施コース

2015年度に実施されたコースは以下になります。

  昼間部 夜間部
1年次 フィリピン(マニラ、セブ島)5日間 フィリピン(マニラ)4日間
2年次 <コース選択制>
アメリカ(ラスベガス、ロサンゼルス)8日間
ヨーロッパ(パリ、ローマ)8日間
<コース選択制>
フランス(パリ)6日間
グアム 4日間

※ 2年次の海外研修旅行はコース選択制になります。

2015年度海外研修旅行 各コースのレポート

費用について

昼間部では、実習における給与を積み立てて旅費に充てているため、旅行費用の負担はありません。実習の給与から2回の海外研修旅行費用を差し引いた残金は、卒業前に返還されます。
また、夜間部では後期授業料納入時に「海外研修旅行費用」(預かり金)として別途納入していただきます(※昼間部と異なり積み立てシステムではありません)。

フィリピン パーペチュアル・ヘルプ大学との異文化交流

1年生の研修旅行は研修と異文化交流を主眼に、専門学校日本ホテルスクールと提携するパーペチュアル・ヘルプ・システム大学(UPH)の全面的な協力のもと行われました。
歓迎セレモニーをはじめ、フィリピン全土の特徴をブースごとに再現した「トラベルマート」、チャペルを使用してのブライダルセレモニーなど、充実した内容であり、異文化を体験することができました。
学生たちは通常の旅行では経験することのできない貴重な時間を過ごしました。日本の”おもてなし”も素晴らしいですが、フィリピンUPH大学の”おもてなし”は、本校も見習うべき点の多さを感じる研修旅行になりました。

海外研修旅行ムービークリップ

海外研修画像ギャラリー

ご希望の方に「留学ブック」差し上げます!

海外研修・留学に関する資料

留学に関する、さまざまな「?」にお答えします!留学ブック

「留学先ではどんなことを勉強するの?」「費用は?」「海外へは一度も行ったことがないから心配」など、留学への疑問・質問を解決してくれる1冊です。 海外ホテル研修生制度を含め、留学後の進路についても詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る