職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

大学や短大に通っている方、社会人の方で、ホテルについての勉強を深めたいという方、あきらめないでください!専門学校日本ホテルスクールならではの学費体系やサポート制度を利用すれば、今からでも、無理なく自分の力で進学できます。

学費面でのサポート

夜間部なら、はじめから学費が安心

夜間部は、昼間部と比べると学費が約半分。経済的負担が少なく、ダブルスクールや、働きながら学ぶことを希望される方におすすめです。
夜間部は授業料一括納入の負担を軽減し、手数料なく年間授業料を12分割し月々に支払う「夜間部授業料月払い」を利用いただけます。

夜間部なら、はじめから学費が安心
  昼間部 ホテル科・ブライダル科
1年次 1,592,000円 770,000円
2年次 1,504,000円 702,000円
合計 3,096,000円 1,472,000円昼間部の約1/2
夜間部という選択

各種サポート制度

自立進学を応援する7つのサポート制度

専門学校日本ホテルスクールのサポート制度は、あなたの「学びたい」を応援します。自立進学をサポートする7つの制度をご紹介します。


サポート1特待生奨学金

将来のホテル・ブライダル業界を担う優れた学生に対し、1年間の学費の一部を免除する制度です。入学時は面接と筆記試験の結果で、進級時には1年次における評価でそれぞれ選ばれます。返済は不要です。

※ 特待生奨学金は入学選考試験ではありませんので、審査の結果、特待生奨学金制度に選ばれなかった場合でも、入学選考の合否とは関係ありません。

特待生奨学金

サポート2修学支援奨学金

この奨学金は、専門学校日本ホテルスクールへの入学適性は十分にありながら、経済的理由により入学に支障があると判断された方に事前に支給を確約するものです。出願前に経済的心配をすることなく、進路を決定していただけます。

修学支援奨学金

サポート3入寮研修生制度

入寮研修生制度は、通学困難な方で働きながら専門学校日本ホテルスクールで学ぶことを希望する方のために作られた制度です。都内または近郊のホテル各社のご協力により、将来ホテル、レストラン、ブライダル業界での活躍を前提として、2年間ホテルの社員寮に入寮し、通学するシステムになっています。

入寮研修生制度
入寮研修生制度

サポート4アルバイト紹介

ホテルをはじめ、レストランや結婚式場など豊富なアルバイト先からの求人を紹介する制度です。仕事内容や条件はさまざまですが、どの勤務先も学校が紹介するアルバイト先なので安心して選べます。

アルバイト紹介

サポート5夜間部授業料月払い

授業料一括納入の負担を大幅に軽減し、手数料なしで年間授業料を12分割し月々に支払う制度です。(※入学金・維持費・海外研修旅行費を除く)また、金融機関のローンなどとは違い、手数料や利子は一切かかりません。

夜間部授業料月払い

サポート6JHS学生会館(学校直営学生寮)

専門学校日本ホテルスクール直営の学生寮。完全個室で、必要な家具・家電・備品を完備。管理人も常駐で安全対策も万全です。

JHS学生会館

サポート7応急奨学金

在学中、経済状況の急変などにより学業の継続が困難になったと判断される学生に奨学金として無利子で学費相当額を貸与します。奨学金は規定に従い卒業後に返済義務を負うものとします。

学生の声

大学を卒業後、日本ホテルスクールへ入学。皇居前に位置する老舗ホテル「パレスホテル東京」に内定!

パレスホテル東京内定 昼間部 ホテル科
大北 彩咲花さん 実践女子学園高校(東京)(神奈川県 )出身/東洋大学

ホテル業界に興味を持ったきっかけ 当時、私は大学に通っていました。卒業後の進路を考えた際に、飲食店でのアルバイトを社会人になって辞めなければならないと考えた時に、接客業を離れたくないと感じました。私の中で、ホテルマンは接客業の中でも最高峰であると感じており、アルバイトで培った洞察力や臨機応変な対応・・・

もっと見る

短大卒業後、日本ホテルスクールで叶えたホテル就職への夢

(株)プリンスホテル内定 昼間部 ホテル科
富谷 佳緒理さん 佐野日本大学高校(栃木県 )出身/大妻女子大学短期大学部

高校生の時からホテル業界をめざしていましたが、社会人として幅広い教養を身につけたいという思いから、ビジネス専攻のコースがある短期大学に入学しました。 短大の就職活動ではホテルを数社受験しましたが思うような結果を得られず、途中から一般事務職に切り替えて就職活動を進めましたが、ホテルへの就職をあき・・・

もっと見る

高校卒業後、社会人の経験を経て日本ホテルスクールに入学。専門的な知識と技術を身に付けホテルに就職。

ベネッセハウス
古川 達也さん 夜間部 ホテル科 / 埼玉県立川越初雁高校出身(埼玉県 )出身

高校卒業後、メーカー企業に就職し3年間の社会人経験を経て専門学校日本ホテルスクールの夜間部ホテル科に入学しました。社会人のときに直島を訪れ、ベネッセハウスに宿泊。宿泊した際に、ホテルスタッフの方が親身にもてなしてくださった体験、そして直島の美術、その作品の近くで働きたいという強い思いから、ベネッセハ・・・

もっと見る

実習を通じ、社会で働く厳しさと楽しさを学びました。

高見株式会社 TAKAMI BRIDAL内定 昼間部 ブライダル科
鈴木 敦喜さん 神戸市立須磨高校(兵庫県 )出身/東京女子体育大学

今後の選択肢を増やしたいと思い、ホテルもブライダルも両方学べるこの科に決めました。その甲斐あって、就職活動では両分野を考えることができ、最終的に自分が心から惹かれる企業に内定をいただけました。実習では3回違う場所で社会人の中で働き、社会の厳しさ、楽しさを学生ながらに知ることができたことは貴重な経験で・・・

もっと見る

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る