ホテルSNSコミュニケーション科1年生 前期授業の集大成!

ホテルSNSコミュニケーション科1年生のカリキュラム「デジタルコミュニケーション」にて、前期授業で学んだ内容を活用し、最終課題でホテルのPRに挑戦。今回学生がPRに挑戦したホテルは「HOTEL GROOVE SHINJUKU」。実際にホテルを訪問、施設見学とインタビューを行い、ホテルの魅力を全力でプレゼンテーションしました。

ホテル訪問では企業のご担当者にご案内いただきながら、客室やレストラン、ショップなど見学しました。
初めての訪問に緊張しながらも、インタビューでは積極的に質問したり、企業のご担当者からさまざまなお話を伺うことができ、ホテルの特色を学びながら発表のイメージを膨らませることができました。

後日企業のご担当者にお越しいただき発表に臨みました。
ホテルの魅力的なポイント、素敵なスポットの紹介、プラン提案など、限られた時間の中で“分かりやすく・魅力的に伝える”プレゼンテーションができました。
企業のご担当者から「学生らしい自由な発想と、ホテルの魅力を伝えようとする熱意を感じました」「プレゼンテーションの構成が非常に分かりやすく、かつ情報が整理されていて分かりやすかったです」などお言葉をいただき、大きな気づきを得られた機会となりました。
今後の授業ではSNSの運用スキルや写真動画編集の技術、マーケティングのノウハウを学び、将来はSNSマーケティングに強いホテリエをめざします。