Back Home

同じ夢を持つ高校3年生が集合!楽しみながら学べる2日間!

毎年大人気のイベント、サマースクールがまもなく開催されます。1日目は学校でホテル・ブライダルの仕事への理解をじっくり深め、2日目は一流ホテルでホテル見学や、コース料理(無料)を体験できます。ホテル・ブライダルの仕事に興味のある高校3年生限定のおすすめイベントです。

学校や授業のことを知る

学校を知る

学校を知る

1日目は学校でクラスごとに授業を受けます。「ホテスク生」を体験し授業の雰囲気や、学校の様子を知ることができます。

体験授業でプロの技術に触れる

体験授業でプロの技術に触れる

フルーツカッティングを始めとするレストランサービスの素敵な演出方法や技術に挑戦。フロントチェックインや、ブライダル挙式の流れ体験、ホテル英会話なども。

現役ホテスク生とふれあう

現役ホテスク生とふれあう

サマースクール期間中はスクールナビゲーターと一緒に過ごします。授業や学校生活、休みの日の過ごし方など、いろいろなことを聞いてみよう。

ホテルの現場を体験

客室見学やチャペル見学

客室見学やチャペル見学

ホテルメトロポリタンエドモント(東京都千代田区)で施設見学。客室、宴会場やチャペル見学も予定しています。※画像はイメージです

コース料理(無料)を堪能

コース料理(無料)を堪能

「披露宴の演出」体験をしながら、コース料理をいただき、仲間と楽しく過ごします。※画像はイメージです

修了パーティ

修了パーティ

2日目の最後はホテルで修了パーティーです。同じ夢を持つ仲間と過ごした2日間を振り返る時間になります。

サマースクールのポイント~1人でも、地方からでも、安心して参加できます~

1. たくさんの仲間と出会うチャンス

サマースクールの参加者から毎年多くの人が入学しています。北は北海道、南は九州・沖縄まで、全国から集まる高校生と友達になって、一緒にホテル・ブライダル業界を目指しましょう。クラスを作るので一人でも安心してご参加いただけます。

2. あせらず進路を決められる

今回は、2021年4月に入学を検討している、高校3年生が対象となります。自宅待機が長く続き、進路活動が難しい状況でしたが、ホテルスクールの教職員は全力でサポートします。お電話(フリーコール)やオンラインで気軽にご相談ください。
*高校1年生・高校2年生対象イベントはこちらからご覧ください。

3. 選べる参加日程

5つの日程から選べます。各40名程度での少人数にて実施。各回人数に達し次第、締め切りとなります。

2日間の連続プログラムです。1日目は学校で開催。2日目はホテルでの開催となります。
各回とも内容は同じです。

サマースクール一覧

*高校の授業等と重なった場合も、学校提出用「イベント参加証明書」(もしくは学校指定の公欠用紙への記入・捺印)と、日本ホテルスクール受験時に利用可能な「イベント参加証明書」を発行します。証明書の提出により公欠扱いになるかどうかは、高校の先生にご確認ください。

*本校のコロナ感染対策についてはこちらよりご確認ください

同時に以下のイベントへの参加も可能です。

8/12(水)オープンキャンパス
8/15(土)特待生対策プログラム

4. 学生会館の体験宿泊が可能

遠方から参加される場合、サマースクールの期間に限り学生会館に1泊無料で宿泊可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

お申込み

参加には事前のご予約が必要です。お申込みフォームよりご予約ください。

参加者の声

進路先を迷っていたときに参加したサマースクール。夏休みに時間をかけて進路を考えました。

昼間部 ホテル科
伊藤 絢奈さん 日野高校(東京都 )出身

高校生の頃はバトミントン部に所属していて、高校3年生の6月まで部活動に励んでいました。高校の総体を終えて引退後、7月頃から本格的に進学先を考えるために、いくつかの学校のオープンキャンパスや平日の授業見学にも参加しました。 その中でもサマースクールは、ホテルやブライダルの仕事に興味を持ち、同じ夢を持・・・

もっと見る

世界の広さを知った「東京」進学。サマースクールが進学の決め手になりました。

昼間部 ブライダル科
黒田 光莉さん 福島県立福島南高校(福島県 )出身

「やるからには一流の場で働きたい」そう考えて日本ホテルスクールに入学を決めました。一流ホテル・ブライダル企業での豊富な実習や企業との結びつきこそが、その目標を達成できると感じました。 東京の学校に進学を決めた理由は「好きな英語を使って仕事をしたい」「外国人の方と話しがしたい」から。東京にはたく・・・

もっと見る
ページトップへ戻る