Back Home

近年、人気の職業としてすっかり定着したブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)。そのためブライダルについて学べる学校が目覚ましい勢いで増えています。観光系、美容系など数多くの学校がありますが、「ホテルがつくった学校のブライダル科」は専門学校日本ホテルスクールだけです。夢を夢のままで終わらせない、あこがれの職業に就くために専門学校日本ホテルスクールならできることをご案内します。

「ホテルがつくった学校のブライダル科」は専門学校日本ホテルスクールだけ

「ホテルがつくった学校のブライダル科」の強みとは何でしょうか。それは、ブライダルと密接なつながりをもつホテルのサービスを徹底的に学ぶことができることです。最高峰とも称されるホテルのサービスを知り尽くし、伝承していくことができるのはホテルがつくった学校ならではの特長です。

また、専門学校日本ホテルスクールでは、ブライダルの専門知識に加え、業界で活躍する上で必要となる一般教養、語学などの習得とそれらの知識を実際の場で活かせるホテル・ブライダル実習を柱としてカリキュラムを構成しています。そのため、ブライダルの現場で求められる力を在学中から養うことができるのです。

創立から45年、1万名以上の卒業生を輩出している専門学校日本ホテルスクール。専門教育機関として、常にホテル・ブライダル業界をリードしてきたからこそ出来る「学び」があります。

ブライダル科の特長
「ホテルがつくった学校のブライダル科」は専門学校日本ホテルスクールだけ

お客様に喜んでもらえるブライダルコーディネーターとは

近年、結婚式は多様化しお客様のこだわりやご要望にこたえることができるスキルが求められています。つまり、お客様に喜んでもらえるブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)になるには、ホテルやブライダルの専門的な知識は当然として、語学やマナーなど社会人として必要な人間力を身につけることも重要です。

専門学校日本ホテルスクールでは、ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)になるために必要なスキルをすべて学びます。社会人として必要な基本的な読解力などに加え、会話力・企画力・発信力など、周囲をリードする力を身につけます。

また、近年のグローバル化に伴い、さまざまな国のゲスト対応できるよう、授業には英語のほか中国語も取り入れています。(昼間部のみ)ホテル英会話や観光英語などビジネスシーンで活用できるカリキュラムはもちろん、TOEICの習得や語学留学制度を活用してさらに強化できるシステムとなっています。

当然のことながらお客様はブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)に専門的なアドバイスを求めます。昨今はお客様のニーズもさまざまですから幅広い専門知識が必要です。また、臨機応変な対応が求められることも多く、即戦力として活躍するためには、現場経験のあるなしが大きく関わってきます。専門学校日本ホテルスクールでは在学中に全員がホテル・ブライダルの現場で実習を行います。豊富な実習経験が、就職やその後のキャリアに大きく活きてきます。

ブライダル科の授業・カリキュラム ホテル・ブライダル実習
お客様に喜んでもらえるブライダルコーディネーターとは

ホテル・ブライダル・ウエディングの就職に強い理由

2016年3月卒業生も希望者就職率100%を達成しました。「就職の専門学校日本ホテルスクール」といわるのには理由があります。


理由1 ホテル業界から生まれた学校だから

プリンスホテルスクール誕生から始まった学校の歴史は、ホテル業界とのつながりの深さをそのまま意味しています。優秀なホテリエの育成を目的とし、ホテル専門の教育機関として歩んできたからこそ、創立45年以上経った今日でも、ますますその存在感が大きくなっています。

理由2 卒業生の活躍が学校の評価を高めるから

ホテル単科校の強みを生かして、創立以来、1万人以上の卒業生を輩出してきました。卒業生が業界で築いてきた「信頼」は、就職活動を行う在校生に存分に活かされているのです。

理由3 徹底した進路指導があるから

クラス担任制によるきめ細やかな進路指導のほかに、進路指専任職員による個別指導が受けられるのも大きな魅力です。将来を見据えて、1年次から一般常識試験対策や企業説明会などを実施します。キャリアデザインという考え方のもと、卒業後の就職希望に対しても全面的にバックアップします。学校独自のシステムである「J-NET」の活用も有効です。

進路・就職 主要就職先企業一覧
ホテル業界から生まれた学校だから


学生の声

tanaka_akane

現場の話から日常のことまで話せる素敵な先生がたくさんいます

京王プラザホテル内定 昼間部 ブライダル科
田中 茜さん 東京都立杉並総合高校(東京都 )出身

現役プロの先生方から直接現場の話が聞け、そんな先生方とも距離が近く話しやすいのが魅力的です。ホテルとブライダル両方について学ぶことで就職先の選択肢が広がりました。結果、自分の理想とするホテルに内定をいただけました。・・・

もっと見る

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る