職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

将来の自分にはどんな仕事が向いているの?、好きな仕事につくために必要なことは何?
など専門学校日本ホテルスクールならではの視点で、活躍する先輩や先生にお話を聞きました。

ブライダル

ブライダルと密接なつながりをもつホテルのサービスを徹底的に学ぶことで、最高の知識と技術を身につけた、ブライダルの現場で求められる人材を育成します。

ブライダル

「自分はブライダルの仕事に向いているの?どんな人がブライダルの仕事をするのか、何を知っていればできるのか」、実際に「好きを仕事に」して、ブライダルの現場で長年活躍した、マスター・オブ・ブライダルコーディネーターが語ります。

ホテル

ホテルマンになる条件は?ホテルに興味はあるけれど、向いているかどうか自分じゃわからない。そんな人のために「ホテルマンになる条件」を元ベテランホテルマンに聞きました。

ホテル

ただ知識があって、技術が高ければ良いサービスが出来るわけじゃない。一流のレストランサービスとは?レストランサービスのプロフェッショナルから話を聞きました。

ホテル英語

「英語を活かした仕事がしたい。」「人と接するのが好きだ。」「いずれ海外で働きたい。」と考える皆さんへ、ホテルの仕事は英語を活かせる仕事です。

ホテル英語

海外で生き生きと働いている自分を想像してみてください。いつかは部下が何十人もいて、慕われて、尊敬される先輩になる姿。海外の高級5つ星ホテルで活躍する先輩から話を聞きました。

ホテル英語

新型コロナウイルスの世界的な拡大で大きな影響を受けている観光業界。今、観光業界はどうなっているのか?日本の観光産業は大丈夫なのか?ホテルに変化はあるのか?これからホテル業界をはじめとした観光業界をめざす皆さんに伝えたい、「強いぞ!日本の観光業界」。

ホテル英語

「イタリアでもっとワインを知りたい!」その想いだけを抱いて、言葉もわからないイタリアで夢中になって勉強し、今は、レストラン副総支配人兼ソムリエとして活躍している先輩を紹介します。

ホテル英語

「外国人ホテルマンが大切にしているおもてなしとは、どういうものなのだろう」という疑問を持った、英語専攻科1年の学生たちが英語で質問状を作成し、外資系5つ星ラグジュアリーホテルの総支配人のスッター氏にご回答をいただきました。

ページトップへ戻る