職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

説明会・オープンキャンパスのはじめかた

「学校説明会とオープンキャンパスの違いは?」「服装や持ち物は?」「友達や親と参加しても大丈夫?」など、はじめて参加する上での疑問にお答えし、不安を解消いたします。

  • POINT
    1

    学校を知る「学校説明会」、仕事を体験する「オープンキャンパス」で理解を深める!

  • POINT
    2

    おひとりの参加でも安心!在校生がしっかりサポートします!

  • POINT
    3

    業界経験が豊富な教職員との個別相談で悩みを解決!

それでは当日の様子を順を追って確認してみましょう!

①東京メトロ東西線「落合駅」1番出口を左に進むと、すぐに日本ホテルスクールに到着。(徒歩約30秒。ドミノピザの隣です)
学校の入り口では「スクールナビゲーター」(在校生)がお出迎えします。

お友達や保護者の方とのご参加も大歓迎です。
おひとりでご参加の方もスクールナビゲーターがサポートしますのでご安心ください!

アクセスマップはこちら

②手指消毒と検温をした後、受付で「チェックイン」をします。
感染症対策を万全に整えてお待ちしています。
服装は、普段着でも制服でも大丈夫!
リラックスできる服装で参加しましょう。
必要な持ち物はありません。

③チェックインをした後は会場へ向かいましょう。
スクールナビゲーターが受付横のエレベーターで会場までご案内します。

プログラム開始まではスクールナビゲーターとフリートークをして、リラックスしてお過ごしください♪

④学校説明会・オープンキャンパス スタートです!

学校説明会

日本ホテルスクールを詳しく知れる説明型のプログラムです。

★よくわかる学校概要~専門学校日本ホテルスクールとは?
■本気で比較!【ホテル科・英語専攻科・ブライダル科の学び】
■進路指導担当者による【就職実績・支援体制】
■学費と暮らしのサポート制度 他

★保護者の方向け特別プログラム
■ホテル・ブライダル業界の現状と展望
■ホテルスクールの就職状況と支援体制
■学校選びのポイント

「学校概要説明」
スライドを利用して学校の特長などを分かりやすく説明します。

在校生とのフリートークで気になることは何でも聞いちゃおう!

業界経験が豊富な先生との個別相談で疑問や悩みは解決!

オープンキャンパス

模擬授業を受けて仕事が詳しく知れる体験型のプログラムです。
お好きな授業を2つ選択してホテル・ブライダルの仕事を体験しましょう。
オープンキャンパスは、とてもアットホームな雰囲気です。毎回内容が違うため、何度も参加する方がたくさんいます!

まずは先生による授業紹介!
授業紹介の後は、「宿泊」「料飲」「ブライダル」から好きな授業を2つ受けることができます。
授業のバリエーションが豊富なのは、ホテル・ブライダル単科校の強み!

♪みんなが憧れるホテル宿泊の仕事♪
~ フロント体験 ~
フロントデスクでチェックイン時の接客に挑戦!
細かい所作や言葉遣いを学びます。

♪高校生に大人気のカクテル体験授業の風景です♪
~ バーテンダー体験 ~
ノンアルコールカクテル作成に挑戦します。
シェイカーを振る姿はまさにバーテンダー!
難しいイメージがありますが、楽しく体験できます♪

♪憧れのブライダルの仕事を体験♪
~ ドレスコーディネーター体験 ~
ウエディングドレスのコーディネートに挑戦♪
花嫁に似合うドレスとアクセサリーを提案します。

♪英語を使った接客に挑戦♪
~ フロントでの英語体験 ~
英語が苦手な方でも安心♪
難しい単語や文法は不要です。
日本ホテルスクールの英語の授業を体験しましょう。

⑤♪在校生に聞いてみよう!♪
スクールナビゲーターが参加者みなさんの質問にお答えします!
「アルバイトは?」「校則はあるの?」「なんで日本ホテルスクールを選んだの?」などなど、どんな質問にもホンネでお答えします!
質問カード(無記名)に記入していただく形式なので、発言が苦手な方も安心♪
もっと詳しく聞いてみたい人はスクールナビゲーターとのフリートークもオススメです。

♪在校生が校内も、学校生活もご案内します♪

当日は私たち「スクールナビゲーター」(愛称 スクナビ)がご案内します。
私たちも入学前は、どんな学校生活が待っているのか、不安や期待でいっぱいでした。
私たち「スクナビ」と一緒に悩みや不安を解決しましょう!

ページトップへ戻る