Back Home

スプリングスクール

3年0学期はスプリングスクールでスタート!

毎年大人気のイベント、スプリングスクール。ホテル・ブライダルの仕事に興味のある新高校2・3年生の方におすすめのイベントです。将来自分のやりたいことや仕事について理解を深めましょう。
ディズニー・オフィシャル・ホテルでのランチコース体験(無料)もあり、テーブルマナーも学べます。

学校や授業のことを知る

  • 身のこなし術を学ぶ

    「映画:マスカレードホテル」主演の木村拓哉さん・長澤まさみさんにも伝授したホテルマンとしての身のこなし術を体験します。

  • プロの技術に触れる

    オレンジなどのフルーツを使用し、実際にフルーツカッティングに挑戦。レストランサービスの素敵な演出方法や技術を体験します。

  • 思い出も持ち帰ろう

    ブライダルで大切な演出の一つ「フラワーアレンジメント」を体験します。自分で作ったフラワーアレンジメントは持ち帰れます。

ホテルでプロの仕事を体験

  • テーブルマナー学ぶ

    東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテル」のランチコース(無料)でテーブルマナーを学びます。
    ※画像はイメージです

  • ホテルウェディングを体験

    披露宴で大人気の「光の演出」を体験します。どんな演出が感動を与えるのかを学びます。

  • ホテル内見学

    普段は見ることのできないホテルの施設を見学します。将来の仕事を間近に感じられます。

スプリングスクールのポイント〜1人でも、地方からでも、安心して参加できます〜

1. たくさんの仲間と出会うチャンス

スプリングスクールの参加者から毎年多くの人が入学しています。北は北海道、南は九州・沖縄まで、全国から集まる高校生と友達になって、一緒にホテル・ブライダル業界を目指しましょう。一人でも安心してご参加いただけます。同伴者は1名まで参加可能です。

遠方から参加される場合、学生会館に1泊無料で宿泊することができます。2泊以上も特別料金で宿泊可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

【スプリングスクール初参加者と2回目以上参加者の割合 ※過去3年合計】

お友達や保護者の方と一緒にご参加いただけます。
(毎年2~3割の方が、お友達や保護者の方と参加されています)

2. 新高校2年生の参加も大歓迎

過去3年の参加者のうち、10%程度が新高校2年生です。進路について考え始めたばかりという方も、まずはスプリングスクールに参加してホテル・ブライダルの仕事の魅力を体感しましょう。新高校3年生の方も安心して参加できます。

【スプリングスクール参加者の学年 ※過去3年合計】

参加者の多くが入学を決めている「スプリングスクール」とは?

専門学校日本ホテルスクールならではの多彩な授業を無料で体験できる2日間連続のイベントです。充実した授業と、本物のホテルでの仕事体験で、楽しみながら仕事研究と学校見学ができます。

スプリングスクール一覧

参加者の声

学校生活のお話をたくさん聞くことができました

昼間部 ブライダル科
太宰 和佳奈さん 東京都立飛鳥高校(東京都 )出身

スプリングスクールで印象に残ったのは、その期間、ずっと近くに在校生がいてくれたので、学校生活のお話をたくさん聞くことができたことです。 そもそもの参加理由も、学校説明会に参加した際に在校生に勧められたからです。 1日目の学校での体験授業では、説明会以上に普段のホテスクの雰囲気を知ることができて、・・・

もっと見る

今でも思い出深い出来事の一つです

昼間部 ホテル科
城下 晃一さん 東京都立大江戸高等学校(東京都 )出身

スプリングスクールの感想はズバリ、「二日間を通してホテルマンという仕事をより深く理解できた」「とにかく楽しかった!!」です。 スプリングスクールに参加した理由は、「体験授業を受けてみてホテスクの雰囲気を知りたかったから」です。それと実は、「ホテルで美味しい食事が食べたかった。」というのもありました・・・

もっと見る
ページトップへ戻る