職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

オンラインで自由に選択!テーマにあわせて学校を知ろう♪

気軽にオンラインで参加ご希望の皆さんへ!操作が簡単なツール「Zoom」を活用したオンライン説明会を開催しています♪

オンラインで知りたい情報を選んで参加しよう!

▼クリックでポイントの詳細を表示▼
ポイント① 好きなプログラムを選べる! 進路がまだ決まっていない方も、これから進路について考える方も、知りたい情報を選んで参加できる!
効率的に日本ホテルスクールのことを知ることが出来ます。
ポイント② 短時間での開催&顔出し不要だから気軽に参加できる! 所要時間は30分~40分です。※プログラムにっては1時間での開催となります。
部活動やアルバイト後の参加もお待ちしています。
ポイント③ 参加特典をプレゼント 参加特典として『交通費補助券』をプレゼントします。
交通費補助券を使っていける、『来校イベント』をチェック!

【参加者の声】

  • オンライン説明会への参加は初めてで少し緊張しましたが、先生が分かりやすく学校の事について教えて下さったり、先輩が学校生活について丁寧に教えて下さったので、説明会があっという間に感じました。(埼玉県在住 高校生3年生)
  • 質問する時間をとってくださったり、実際に生徒さんの話を聞くことができたりして、オンラインなのにわかりやすくいい機会になりました。ありがとうございました。今度は実際に行ってみたいです!(群馬県在住 高校3年生)
  • 夏休みに将来の進路を考える時に自宅から参加できるオンライン学校説明会に参加しました。初めてこうした説明会に参加する私にも、とてもわかりやすく教えてくれて、安心して参加することが出来ました。(福島県在住 高校2年生)
オンラインで説明会!テーマにあわせて学校を知ろう♪

オンライン学校説明会プログラム一覧

色々な事を相談・質問したい方にオススメ
個別Web相談

プログラム開催日程

クリックすると、詳細をご確認いただけます。
 
高校1・2年生にもオススメ
日本ホテルスクールの特長&学費&入学選考について

3/6(水)19:00
3/7(木)19:00
3/9(土)15:00
3/11(月)19:00
3/16(土)15:00
3/21(木)19:00
3/23(土)15:00
3/30(土)15:00

▶詳細を表示/非表示

学校の特長・学費・入学選考をまとめて説明!
日本ホテルスクールのことを1時間でまとめて知れる説明会
初めて参加の方にもオススメです!(所要時間:60分)
 
 
卒業後は大学?専門学校?
大学と専門学校日本ホテルスクールの違い

3/25(月)19:00

▶詳細を表示/非表示

進路に悩んでいる方は必見です!大学進学と専門学校進学での学びの違いや
就職後のキャリアアップの違いについて解説します。(所要時間:約40分)
 
 
2025年4月入学検討者向け
AO入学選考について

3/5(火)19:00
3/26(火)19:00

▶詳細を表示/非表示

日本ホテルスクールのAO入学選考について詳しくご説明します。(所要時間:約30分)
 
 
私に合っているのはどっちの科?
ホテル科と英語専攻科の違い

3/27(水)16:00

▶詳細を表示/非表示

ホテル科と英語専攻科の特長を詳しくお伝えします。(所要時間:約30分)
 
 
大学・短大生、社会人の皆様へ
夢に向かって学び直してみませんか?~日本ホテルスクールで学べること~

ご希望の日時をお選びいただけます。(平日:10時~19時受付、土曜:10時~17時受付、日曜祝日を除く)

▶詳細を表示/非表示

今からでも遅くない「学び直し」の今。
日本ホテルスクールは本気で夢に取り組む人を応援します。
参加者の方の個々のご希望やお悩みに応じた説明とアドバイスをさせていただきます。(所要時間:約40分)
【大学・短大生、社会人の皆様へ】のお申込みはこちら

 

 
外国人留学生対象
専門学校日本ホテルスクールの特長

2/20(火)19:00

▶詳細を表示/非表示

外国人留学生の皆さまを対象として
日本ホテルスクールの特長と入学方法を解説します。(所要時間:約40分)

オンライン学校説明会のポイント

1

オンラインで“どこからでも”参加できます

スマートフォンやタブレット、PCを利用して、お友達や保護者の方と一緒の参加でも大丈夫。

2

興味のあるテーマを選んで“気軽に”参加できます

多彩なテーマをご用意。例えば、学校のこと、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の各科の学び、学費や奨学金や寮などの経済的な進学支援制度、保護者の方向けのプログラムなどなど。日程一覧から興味のあるテーマをチェック!

3

短時間で知りたい内容を知ることができます

説明会の時間は30~40分程度と短時間。進学を考える際に知りたいことや必要な情報をギュッとまとめてお伝えします。

参加方法<要予約>

step1 日本ホテルスクールHPより「オンライン学校説明会」を予約します

※各プログラムに定員数を設定していますので、お早めにお申し込みください

step2 オンラインミーティングツール「Zoom」(アプリ)をダウンロード

パソコンからのダウンロードはこちらから

step3 お申込み完了後、予約確認メールでお知らせします

step4 開催日前日に、オンライン学校説明会へのご招待の案内をメールでお知らせします


※開催日当日にご予約いただきました方には、開催開始時間までにご招待のご案内をメールでお知らせします

step5 開催日当日は、前日に届いた案内からスマートフォンやタブレット、PCで参加します

個別Web相談

気になる質問や疑問を、マンツーマンでじっくり相談する

入学相談室のスタッフが入学希望者の相談をうける、個別のWeb相談会を行っています。学費のことや一人暮らしのこと、大勢の中ではなかなか聞けない質問や疑問にマンツーマンでじっくり答えるので、時間を気にせず、どんなことでも気軽にお尋ねください。

個別Web相談はこちら



お問い合わせ

操作方法などわからないことがありましたら、お気軽にお問合せください。

入学相談室 0120-58-1146

受付時間:月〜土曜日 9:00〜17:30(日曜・祝日・年末年始は除く)

ページトップへ戻る