職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「ブライダルゼミ」では、2年間の集大成としてグループごとにオリジナルのウエディングを企画・制作して発表します。審査で選ばれたグループは、業界の第一線で活躍するプロに対してプレゼンテーションを行う、実践型の授業です。

ブライルゼミフォトギャラリー




卒業ゼミの位置づけ

卒業ゼミの位置づけ

2年間の集大成は自分たちでウェディングプランを作る


プランを作る

プランを作る

共通の課題(テーマ)をもとに、時代や流行など世の中の流れを取り込みつつ、グループワークでオリジナルプランを作ります。

プレゼンテーションの様子

プレゼンテーションの準備をする

考えたプランの内容とともに、プレゼンテーション内容も重要な要素。いかに魅力を伝えるかを意識しながらプランを考え、発表に備えます。

代表者がプレゼンテーション

業界関係者へ向け、ホテルの宴会場でプレゼンテーション

3ヶ月間のブライダルゼミ期間を通して作成した提案を、学内の「ブライダルゼミ発表会」で学校関係者に向けてプレゼンテーションを行います。上位2組が、ホテルの宴会場で行われる「JHS発表会」にてプレゼンテーションを行います。「JHS発表会」は、ホテル科・英語専攻科のゼミ発表と共に、業界関係者を審査員としてお招きして行われます。

ブライダル科の特長がよくわかる資料を差し上げます

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る