アラムナイステーション 各種証明書の発行 | 専門学校日本ホテルスクール【公式】

専門学校日本ホテルスクール卒業生の皆さまのための証明書に関する情報を掲載しています。

証明書の種類と郵送料金について

証明書の種類

証明書の種類 手数料 発行日数
(郵送にかかる日数は含みません)
和文 卒業証明書 200円 2日
成績証明書 200円 2日
その他 お問い合わせください お問い合わせください
英文 卒業証明書 200円 1~2週間
成績証明書 200円 1~2週間
その他 お問い合わせください お問い合わせください

※発行日数は、証明書の申請を受けてから発行までに要する日数の目安で、土・日・祝日・年末年始を除いたものになります。
※証明書は卒業時の氏名での発行になります。

郵送料金

証明書の枚数 普通郵便 速達
和文/英文 1通 84円 +260円
和文/英文 2~3通 94円 +260円
和文/英文 4〜7通 140円 +260円
和文/英文 8通以上 210円 +260円

※速達の場合には、普通郵便料金に260円を加算して下さい。
※郵便料金不足の場合は本人負担となります。
※郵送での送付先は、原則本人のみとさせていただきます。
※留学に行かれた方が「成績証明書」を申請した場合は、留学先の成績証明書も同封となる為、1通につき2通分の送料となります。
 例(留学に行かれた方):卒業証明書1通・成績証明書2通を申請→送料140円(5通分)
※追跡を希望の方はレターパック等を同封して下さい。その際は、保管用シールをはがしてご自身で保管、追跡をお願いします。

窓口申込の場合

必要なもの

以下の3点をご持参の上、本校1階受付にお越しください。

①本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証のいずれか)
②発行手数料 現金1通200円(受付横の券売機にて証紙を購入)
③必要事項を記入した証明書申請用紙 (ダウンロードし、必要事項をご記入ください。申請用紙は受付にもございます。)
④返信用切手またはレターパック(窓口受取の場合は不要)


郵送申込の場合

必要なもの

以下の4点を封書にてご郵送ください。

①本人確認書類のコピー(運転免許証、パスポート、健康保険証のいずれか)
②必要事項を記入した証明書発行申請書(ダウンロードし、必要事項をご記入ください。)
③発行手数料(郵送の場合は切手にて申し受けます。)
※手数料不足の場合は、不足料金が届くまで発行できませんのでご注意ください。
④返信用切手またはレターパック(窓口受取の場合は不要)

諸注意

証明書発行申請書は任意の用紙でも結構です。以下項目をご記入ください。

1 卒業時氏名・フリガナ(英文証明書をご希望の場合はローマ字表記も明記して下さい。)
2 生年月日
3 卒業学部・学科
4 入学・卒業年月
5 必要な証明書の種類と枚数
6 日中連絡先
7 受取り方法(窓口受取または郵送)
8 郵送希望の場合、返送先ご住所

海外にお住いの方へ

海外への発送は行っておりません。日本国内の代理人を通して、申請・受け取りをお願いしております。

ご希望の方は、代理人の方に申請をいただくとともに、卒業生ご本人様より証明書を代理で申請する旨、学校へご一報ください。

お問い合わせおよび郵送先

お問い合わせおよび郵送先

〒164-0003
東京都中野区東中野3-15-14
専門学校日本ホテルスクール 教育部学務室
TEL: 03-3360-8231
E-mail: メールアドレス

受付時間

平日 9:00~17:00
17:00以降の受付時間につきましてはお問い合わせください。