アラムナイステーション 卒業生勤務先紹介 詳細 | 専門学校日本ホテルスクール【公式】

関東

網中 清

網中 清さん

鹿島セントラルホテル
ホテル本部長兼総支配人

茨城県出身
1975年卒業

勤務地 茨城県
勤務先紹介

【URL】 http://ekch.jp/
【住所】〒 314-0144 茨城県神栖市大野原4-7-11
【TEL】 0299-95-5511(代)

勤務先企業をPR 昭和47年に開業し、平成23年には39周年を迎える鹿島地域のランドマークホテルです。開業以来「地域に信頼され愛されるホテル」をモットーに励んでまいりました。水郷の田園風景と鹿島灘に面した、鹿島臨海コンビナートと融合した地に君臨するホテルです。“ホットする”やすらげるホテルをめざしております。ぜひ一度体験してみてください。 また、鹿島市はJリーグで人気チームの「鹿島アントラーズ」のホームタウンです。近くにはパワースポット「鹿島神宮」、「香取神宮」も鎮座しております。敷地内に日帰り温泉施設、美人の湯「ゆの華」が人気です。
勤務先地域をPR 神栖市は茨城県の東南部に位置し、東側に太平洋の鹿島灘、南側に利根川を経て千葉県と隣接しております。西側に霞ケ浦越の名峰筑波山を望み、水と緑に囲まれ平坦地で温暖な過ごしやすい地域です。また、世界に開かれた「鹿島港」を中心とした鹿島臨海工業地帯が整備され、鉄鋼・石油科学・飼料などの供給拠点として重要な役割を担っております。 東京から100kmと意外と至近距離にあり、東関東自動車道の利用で90分にて到着できます。東京駅や羽田空港からの高速バス便も充実しており、ホテル玄関前がバス停にて、大変便利です。Jリーグ観戦やゴルフ場にも恵まれています。海釣りや川釣りも近場で楽しめます。また、当地域は農産物、海産物にも恵まれ四季折々での食材に恵まれております。ぜひお楽しみください。
なぜホテリエを目指したか。
サービス産業の最先端は「ホテル」と思い、ホテルマネジメントに興味を持つ
ホテリエ、ホスピタリティ産業で働いて、よかったと感じたことは?
お客さまと笑顔が共有できたとき
ホテリエ、ホスピタリティ産業で働いていて、一番苦労したことは?
若いとき(修行時代)は怖いもの知らず"イケイケ"パワーで支えていたが、最近は指揮管理の立場から、人材育成・労務管理に苦心しています。 (ホテルはマンパワーが重要にて、スタッフのモチベーション維持に苦労が絶えない)
これから、ホテリエ、ホスピタリティ産業を目指す高校生へのメッセージ
あなた方の「おもてなしの心」を創造し実践してみてください。 ~実直で素直な心で接すればきっと伝わります~

2011年08月23日現在
鹿島セントラルホテル