アラムナイステーション 卒業生勤務先紹介 詳細 | 専門学校日本ホテルスクール【公式】

関東

上田 勲

上田 勲さん

メルキュールホテル成田
総支配人

東京出身
1978年卒業

勤務地 千葉県
勤務先紹介

URL】http://www.mercurehotelnarita.com/

住所】〒286-0033 千葉県成田市花崎町818-1

【TEL】0476-23-7000(代表)

勤務先企業をPR メルキュールホテル成田は、世界で700以上もあるアコーホテルのブランドで国際都市成田の中心に位置しています。有名な成田山新勝寺は徒歩で15分のところにもあり、ビジネスや観光、空港前・後泊に最適。カンファレンス、会議、研修セミナーなどさまざまなニーズを満足させる施設です。
勤務先地域をPR 成田は、いにしえの門前町として栄え、弘法大師の昔から現在まで人々の信仰を集めてきた新勝寺と義民・佐倉宗吾ゆかりの宗吾霊堂など「日本」の魅力を感じる観光スポットが数多くあります。その反面、成田空港をもつ国際都市の顔も持っています。都心からは京成、JRで1時間あまりのアクセスで、日本の住みやすい街ベスト3にも選ばれたことのある、便利で緑豊かな街でもあります。
なぜホテリエを目指したか。
高校時代から帝国ホテルでアルバイトをしており、華やかな世界に魅せられた。どうしてもホテルのレストランで働きたく、高校卒業後は調理師学校かホテル学校へ進学しようと思っていた。そんなときに、プリンスホテルスクールが日本ホテルスクールに名称変更し、それがきっかけで日本ホテルスクールに入学し、ホテリエをめざした。
ホテリエ、ホスピタリティ産業で働いて、よかったと感じたことは?
お客さまに、「君がいるからこのホテルを使うんだよ」と、言われたとき。
ホテリエ、ホスピタリティ産業で働いていて、一番苦労したことは?
東日本大震災のときのお客さまの誘導、お客さまの安全確保。その後の売り上げの低迷。
これから、ホテリエ、ホスピタリティ産業を目指す高校生へのメッセージ
「やりたいことは明確に」。ホテリエになって自分は将来何がやりたいのかを明確にして、それをめざして真面目に取り組みましょう。

2012年02月24日現在
 メルキュールホテル成田