アラムナイステーション 卒業生勤務先紹介 詳細 | 専門学校日本ホテルスクール【公式】

沖縄

姜 美玲

姜 美玲さん

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄
セールス&マーケティング部 チームリーダー

中国出身
2013年卒業

勤務地 沖縄県
勤務先紹介

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

【URL】https://naha.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html/

【住所】〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-6-20

【TEL】098-866-8888

勤務先企業をPR 私が勤務しているハイアットリージェンシー那覇沖縄は、沖縄県初のハイアットブランドのホテルとして、観光客の方にはもちろん、地元の方からも注目を集めているホテルです。外資系ブランドならではの洗練されたサービスと、沖縄の独特な文化が融合した空間が魅力です。 館内の中でも、ホテルの顔でもある1階のロビーが1番好きな場所です。活き活きと働く同僚や、お客様の様子を見ると、初心に立ち返ることができます。
勤務先地域をPR 沖縄の最大の魅力は美しい海です。休みにはフェリーで慶良間諸島に小旅行に出かけ、美しい自然を満喫しています。沖縄の美しい海に沈むサンセットを見ると、心が洗われます。また、沖縄の地元の人達、そして沖縄に集まる人達はオープンマインドな人が多く、人との交流も沖縄で過ごす楽しみの1つです。
なぜホテリエを目指したか。
ホテルスクールに通う前から、ホテルという空間が好きで、とても興味がありました。
また、私は中国出身で、日本で働くなら、日本の極められた接客、サービスについて学びたいという思いがあり、「ホスピタリティの最高峰」と呼ばれるホテリエを目指しました。
ホテルスクールに通う前から、ホテルという空間が好きで、とても興味がありました。また、私は中国出身で、日本で働くなら、日本の極められた接客、サービスについて学びたいという思いがあり、「ホスピタリティの最高峰」と呼ばれるホテリエを目指しました。
ホテル・ブライダル業界で働いていてよかったことは?
ホテルは、美しいインテリアや美味しい食事など、人を幸せにするものが集まる場所なので働いていてとても楽しいです。様々な国からお客様を迎えることで、色んな価値観に触れることができ、日々刺激があります。また、多言語を使った仕事ができ、自分の能力を発揮できるのも魅力に感じています。
ホテル・ブライダル業界で働いていて苦労したことは?
サービスには正解がないため、常に追求し続けなければならないことです。お客様はお1人お1人違う目的でホテルにいらっしゃるので、そのニーズを汲み取りながら、最適なサービスを提供することは簡単なことではありません。また、繁忙期は体力勝負になるので、体のメンテナンスにも気を使っています。
これからホテル・ブライダル業界をめざす高校生へのメッセージ
ホテルはお客様の特別な瞬間に立ち会うことができる、素敵な仕事です。ホテリエのフィールドは国内だけでなく、海外にも広がっているので海外で働いてみたいと思っている方には、ぜひチャレンジしてもらいたいです。

 

2017年12月22日現在
ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄