Back Home

1年次の前期には、入学後初の現場実習として「ステイマナー宿泊研修」が実施されます。プロのサービスを受けながら食事やパーティーを体験し、現場のホテルスタッフ指導のもと、ベッドメイキングやテーブルセッティングなどの基礎技術を学びます。ホテルスタッフとゲストの両面を体験することで、ホテルの現場の理解をより深めることができます。

日々の授業の内容をより深いものにするため、実際の現場でプロから指導してもらえるチャンス。

お客様の立場で自分たちの仕事を客観的に見つめることができ、新たな課題を発見できる。

ステイマナー宿泊研修で学ぶ

テーブルセッティング・料飲サービス演習

自分たちで食べる料理は、プロの指導のもと、自分たちでバンケットサービスします。

ベッドメイキング演習

自分が使用したベッドをメイキング。見た目だけでなく、スピードも大事。プロによる採点を受けます。


ホテル内施設見学

スイートルームから従業員食堂までホテルの施設を見学します。また、模擬挙式も行います。

模擬挙式

新郎新婦や参列者役すべてを学生が本番さながらに実演。現場を感じることができる貴重な体験です。


模擬披露宴

大宴会場で、約300名の学生全員が披露宴を体験。宴会の流れや、ゲストの立場でサービスやマナーを学びます。

ステイマナー宿泊研修画像ギャラリー



学生の声

ebihara_jyun

プロから教わる授業と実習

夜間部 国際ホテルマネジメント専科
海老原 潤さん 神奈川県立石橋高校(神奈川県 )出身

社会人として色々な接客の仕事をしてきましたが、初心に戻って勉強したいと思い入学しました。仕事から得た知識は、授業で再確認でき、更に理解が深まっていると思います。また、授業で学んだ新しい知識を、週末のホテルフロントでの仕事で活かせた時はうれしいです。・・・

もっと見る

国際ホテルマネジメント専科の特長がよくわかる資料を差し上げます

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る