職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「婚礼衣装」衣装の知識、業界事情などを幅広く学び、就職活動にも役立てます

科目 婚礼衣装
対象 ブライダル科
授業のポイント 衣装のことだけでなく衣装業界を知る貴重な授業!

こんにちは。
今回はブライダル業界に興味のある方必見、「婚礼衣装」の授業をご紹介します。

「婚礼衣装」は昼間部・夜間部共に学ぶ科目です。
今回ご紹介するクラスの「婚礼衣装」を担当しているのは、公益社団法人日本ブライダル文化振興協会が主催する「マスター・オブ・ブライダルコーディネーター」の称号大会で2010年に優勝した、業界トップクラスの山本浩子先生です。

▲山本浩子先生(右)/試着やコーディネートも体験します

「婚礼衣装」というと、ドレスを試着して、写真を撮って、楽しそう!と華やかなイメージが先行しますよね。
もちろん実際にドレスに触れ、試着をし、小物を合わせてという時間もありますが、実はそれだけではないんです。
今回授業をのぞいたのは、1年生のテスト前の最後の授業。
来週からのテストに向け、テストに出るポイントを聞きもらさないようにとみんな真剣です。

▲テストに向け皆真剣!

新郎の衣装、お父様の衣装で正式なものは?といった衣装に関連したものから、ドレスショップの形態、結婚式場での内製化(式場が自社でドレス、カメラマンなどを手掛ける)、レンタルドレスの価格の仕組み、企業の採用の難易度は、採用枠に比例する等々盛りだくさんの内容です。
いよいよ就職活動も本格化する1年生にとっては、衣装のことだけでなく衣装業界を知る貴重な授業なのですね!

▲新郎の衣装は何という?

▲ストレッチで気分転換して次も集中!

ホテルスクールでは、皆さんの将来を見据え、使える、役に立つ授業を行っています。
プロから学びプロになる!ぜひ皆さんもオープンキャンパスに参加し、ホテルスクールの授業を体験してみてください。

▲試験の準備はバッチリ

では、次回の授業紹介もお楽しみに♪

ブライダルの仕事を知る!学校説明会・オープンキャンパス・スプリングスクールはこちらからご案内!

その他、随時授業見学なども受付けておりますので、皆様のご来校をいつでもお待ちしています。

気になる質問をマンツーマンで解決!個別相談・学校見学はこちらから受付中
それでは、次回授業紹介もお楽しみに♪

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る