職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ブライダルコーディネート

科目 ブライダルコーディネート
対象 ブライダル科
授業のポイント グループ毎にオリジナルの挙式や披露宴などを企画制作。

「ブライダルコーディネート」の授業では、来年2月に開催する「ブライダルゼミ発表会」に向け、挙式や披露宴などの企画制作を行う授業です。「ブライダルゼミ発表会」では、ブライダルの第一線で働いている方、ブライダル企業の人事の方、その他業界関係者の方々の前で、この授業で企画制作したものを発表します。「この発表会は『業界に一石を投じる会』。業界の方の気持ちを少しでも動かす、そんな発表をしてほしい」と中村先生。

授業第1回目はプレゼンの練習。グループになり、まずは「ブライダル業界の問題」についてマインドマップを作成。結婚式の値段が高い、晩婚化、少子化等々、学生の柔らかい頭からは次々に問題点が出てきます。

授業レポート ブライダルコーディネート(2)

そして、プレゼン。今まで学んできたブライダルの知識も必要ですが、発表会に向け「人に伝える力」プレゼン能力も身につけていきます。ブライダルの仕事では、お客様のニーズに合わせた提案が求められるので、プレゼン能力も必要なんですね。

授業レポート ブライダルコーディネート(3)

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る