Back Home

ホテルマーケティング

科目 ホテルマーケティング
対象 ホテル科、英語専攻科、国際ホテルマネジメント専科
授業のポイント マーケティングと聞くと難しそうですが、例を挙げてマーケティングのしくみを教えて下さるのでとてもわかりやすいです。

今回紹介するのは、ホテル科で2年次に学ぶホテルマーケティングの授業です。担当講師は、京都ロイヤルホテルの総支配人も務めた津野先生。ホテル業界を知り尽くしたプロ講師です。

ホテルマーケティング(2)

「マーケティングなんて難しそう」と思われる方も多いかもしれません。あるいは、「接客サービスのプロを目指すのに、マーケティングなんて必要ある の?」という疑問を抱いたりしませんか? でも、ホテルが安定的かつ継続的な成長をするためには、時代や社会環境を正確に見据え、お客様のニーズに対して質の高いマーケティング活動が欠かせません。消費者の価値観は時代と共に多様化しており、ホテル業界を取り巻く環境は大きく変化しているのです。

ホテルマーケティング(3)

この授業では、ホテルマーケティングの基本的な考え方、課題、そして方向性について学習しています。また、ホテル開業前のマーケティング活動や、開業後のマーケティング活動の重要性についても学びます。

ホテルマーケティング(4)

この授業は単なるサービススタッフ育成ではない、専門学校日本ホテルスクールの教育理念が具現化した典型といえます。学生の皆さんの表情も真剣そのものでした。

『マーケティングと聞くと難しそうですが、例えば、「ペットボトルのお茶を売るには、どのようなマーケティングをした方が良いのか?」や「某ホテルは金曜日の稼働率を上げるためにどのようなマーケティングをしたか?」など、例を挙げてマーケティングのしくみを教えて下さるのでとてもわかりやすいです。』

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る