職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

オープンキャンパス
終了

オープンキャンパス

ホテル・ブライダルの体験授業と学校紹介など充実の内容♪
★プロのホテリエの技を体験 ベッドメイキング体験
★英語で接客をしてみよう! ホテル英会話
★ブライダルに触れる 披露宴の流れ&カラーコーディネート体験
★オリジナルカクテル作成に挑戦 バーテンダー体験
教職員との個別相談で皆さま個々の質問にお答えします。

オープンキャンパス

テーマ・内容

◆学校紹介
学校概要説明~専門学校日本ホテルスクールとは
保護者対象学校紹介
★学費と住まいのサポート制度紹介
★在校生による校内見学
★在校生に何でも質問できるフリートーク

◆体験授業
ホテル・ブライダルの体験授業で、まずは仕事を理解しよう!

宿泊部門 ベッドメイキング体験・ホテル英会話

宿泊部門 ベッドメイキング体験・ホテル英会話

【ベッドメイキング】ホテリエとして必須のスキル!ベッドメイキングを熟練のプロから学びます。
ホテルスクール第1期生でホテリエ経験も豊富な中島先生が担当します。
【ホテル英会話】英語でのコミュニケーションのポイントを学び、英語を使ってホテルでの接客に挑戦します。
語学力に自信のない方でも安心!日本人講師とスクールナビゲーターがサポートします!

料飲サービス バーテンダー体験

料飲サービス バーテンダー体験

華麗なパフォーマンスでカクテルを作るバーテンダーに憧れた人も多いのでは?
この授業では実際にシェイカーを使用してノンアルコールカクテルを作成します。
料飲サービスの経験豊富な「ホテスクのアイドル」上野先生が担当します。

ブライダル カラーコーディネート体験

ブライダル カラーコーディネート体験

自分に似合う色ってどんな色だと思いますか?
色彩の知識を学んで、自分に似合う色を探してみましょう。
本校ブライダル科の卒業生でもある塚本先生が担当します。

ブライダル 披露宴の流れ

ブライダル 披露宴の流れ

皆さんは結婚披露宴に出席したことはありますか?
新郎新婦の入場やケーキ入刀など、結婚披露宴の流れを学びます。
数多くの結婚式を担当したブライダルのプロの有岡先生がブライダルの仕事を紹介します。

在校生とフリートーク&校内見学ツアー

在校生とフリートーク&校内見学ツアー

学校生活のことは在校生に聞くのが一番!
授業ことやアルバイトのことなど、どんなことでも在校生へ質問してみましょう。在校生しか知らない裏話が聞けるかも!?
ホテルのような校舎も在校生がご案内します、

コンシェルジュデスク

コンシェルジュデスク

奨学金制度や、住まいのこと、学校生活のことなど、ご希望に応じて教職員が個別にご説明します。

会場情報

対象 入学希望者の方、保護者の方
日時 2020年 11月 15日 日曜日
13:00~16:00(受付開始 12:30)
会場 専門学校日本ホテルスクール 地図・アクセス
交通アクセス 東京メトロ東西線 落合駅より徒歩約1分
JR中央・総武線 東中野駅より徒歩約5分
都営大江戸線 東中野駅より徒歩約4分
都営大江戸線 中井駅より徒歩約5分
西武新宿線 中井駅より徒歩約7分
学生会館体験入館

学生会館体験入館

本校指定の学生会館に1泊無料で宿泊体験することができます。(2泊以上の場合も特別料金での宿泊が可能)

このイベントは終了しました

【オープンキャンパス参加予定の皆様へ】
新型コロナウイルス感染拡大、感染予防のために以下にご協力をお願いいたします。

●ご入館の際に、非接触型体温計で皆様の体温を確認させていただきます。検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、大変恐れ入りますが入館をお断りさせていただきます。ご理解のほどお願いいたします。
●発熱の症状や体調にご不安のある場合は、無理をなさらず参加をお控えください。
●ご自身の感染予防のためにマスクの着用をお願いいたします。教職員もマスクを着用して対応する場合もありますのでご理解ください。
●玄関・エレベーターホールや各階トイレにアルコール消毒液ポンプを設置していますので入館の際には必ずご利用ください。
●うがい・手洗いの励行をお願いいたします。
●付き添いはお一人までとさせていただきます。
●感染拡大の防止を目的に規模を縮小して実施します。定員に達し次第、予約の受付を締め切ります。

ページトップへ戻る