職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

高校1・2年生対象説明会(校外実施)
終了

高校1・2年生対象説明会(校外実施)

【高校1・2年生のための特別なイベント】
ホテル・ブライダル業界に興味のある高校生必見!
「東京ドームホテル」で体験する!ホテル・ブライダルを知る1日
ホテルでの体験授業や模擬挙式などイベント満載

※参加人数の制限を設定して実施します。

高校1・2年生対象説明会(校外実施)

テーマ・内容

【高校1・2年生のための特別なイベント】
ホテル・ブライダルの仕事を触れる!学べる!相談できる!はじまりの1日
皆さんの将来の夢を一緒に体験してみませんか?

★「東京ドームホテル」でホテル・ブライダルを知る★
★ホテルで学ぶ!ホテルの仕事!料飲サービス編★
★模擬挙式&披露宴演出体験★
★ホテルスイーツを楽しみながら在校生とフリートーク★
学校のことや進学に関する悩みなど何でも気軽にご相談いただけます!

ホテル協力の元、感染症対策を徹底して開催いたします。
東京ドームホテルの安心・安全の取り組みはこちら

ホテル館内見学

ホテル館内見学

ホテルの客室やチャペルなど様々な施設を見学して、
将来の仕事のイメージを膨らませましょう。

チャペルで模擬挙式&披露宴演出体験

チャペルで模擬挙式&披露宴演出体験

ブライダルの仕事を知るには、まずは結婚式を知ろう!
憧れのチャペルでの模擬挙式と披露宴会場の演出を体験できます。

ホテルで体験授業

ホテルで体験授業

ホテルの仕事をホテルで学ぶ!
本校大人気の島田先生が料飲サービスの特別授業を開催します。

★現場のプロからお話を聴く★

★現場のプロからお話を聴く★

「東京ドームホテル」には数々の日本ホテルスクール出身生が在籍しています。
ホテリエが日々の仕事で気を付けていることは?やりがいは?
現場の第一線で働くプロにインタビューをします。

★在校生と一緒にフリートーク★

★在校生と一緒にフリートーク★

私たちスクールナビゲーターが皆さんの参加をお待ちしています!
学校生活や授業のこと、アルバイトのことなど、皆さんのどんなご相談にもお応えします。

ホテル人気のスイーツセットつき

ホテル人気のスイーツセットつき

パティシエがつくる人気のスイーツをお楽しみいただけます。

会場情報

対象 高校1・2年生
日時 2021年 08月 06日 金曜日
13:00~16:30(受付開始 12:30)
会場 東京ドームホテル ※現地集合、現地解散 地図・アクセス
交通アクセス ◇電車でのアクセス
JR総武線 水道橋駅 東口より徒歩約2分
都営地下鉄三田線 水道橋駅 A2出口より徒歩約1分
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅 2番出口より徒歩約5分
都営地下鉄大江戸線 春日駅 6番出口より徒歩約6分
学生会館体験入館

学生会館体験入館

本校指定の学生会館に1泊無料で宿泊体験することができます。(2泊以上の場合も特別料金での宿泊が可能)

このイベントは終了しました

【ご参加予定の皆様へ】
新型コロナウイルス感染拡大、感染予防のために以下にご協力をお願いいたします。

●発熱の症状や体調にご不安のある場合は、無理をなさらず参加をお控えください。
●ご自身の感染予防のためにマスクの着用をお願いいたします。教職員もマスクを着用して対応させていただきますのでご理解ください。
●うがい・手洗いの励行をお願いいたします。
●付き添いはお一人までとさせていただきます。
●感染拡大の防止を目的に規模を縮小して実施します。定員に達し次第、予約の受付を締め切ります。

ページトップへ戻る