職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

授業を体験&学校を詳しく知る1日 オープンキャンパス
終了

授業を体験&学校を詳しく知る1日 オープンキャンパス

授業も体験できて学校のことも短時間で詳しく知れる♪
ホテル・ブライダル・レストランの3つの分野から選べる体験授業
将来の仕事のイメージを膨らませてみませんか?
在校生に直接質問をして不安を解決!

授業を体験&学校を詳しく知る1日 オープンキャンパス

テーマ・内容

授業も体験できて学校のことも詳しく知れる特別イベント♪

ポイント① ホテル・ブライダル・レストランの3つの分野から選べる体験授業
ポイント② 学校について詳しく知る!「日本ホテルスクールの特長解説」
ポイント③ 在校生が皆さんの疑問に答えます!「在校生に聞いてみよう♪」

その他のプログラムも充実
★保護者様向けプログラム
★学費説明&奨学金・サポート制度紹介
★ホテルのような校舎を見学『校内見学』
★レストランのプロの技を体験『フルーツカービング体験』※11/27(日)『高校生フルーツカービングコンクール』の練習も可能です。
★在校生に何でも質問できるフリートーク
★皆さんの個々の悩みを教職員と相談『コンシェルジュデスク』

参加者の皆さんへホテル・ブライダルの仕事を紹介した『お仕事BOOK』をプレゼント♪

ホテル体験授業~フロント体験~

ホテル体験授業~フロント体験~

ホテルの仕事に挑戦!一流のサービスの秘訣とは??
ホテルの仕事の顔!フロントのチェックインを体験しましょう。

ブライダル体験授業~カラーコーディネート体験~

ブライダル体験授業~カラーコーディネート体験~

憧れの結婚式の仕事について学びます。将来の働く自分をイメージしてみましょう。
ブライダルにとって必要不可欠な知識「カラーコーディネート」
自分にはどんな色が似合うのか、パーソナルカラーを学びます。

レストラン体験授業~バーテンダー体験~

レストラン体験授業~バーテンダー体験~

奥が深い料飲サービスの魅力を触れてみませんか?
バーテンダーになってノンアルコールカクテル作成に挑戦しましょう!

在校生に聞いてみよう♪

在校生に聞いてみよう♪

スクールナビゲーターが参加者みなさんの質問にお答えします!
「アルバイトは?」「校則はあるの?」「なんで日本ホテルスクールを選んだの?」などなど、どんな質問にもホンネでお答えします!
質問カード(無記名)に記入していただく形式なので、発言が苦手な方も安心♪

校内見学&フリートーク

校内見学&フリートーク

もっとじっくりと在校生と話がしたい人にはフリートークがオススメ!
ホテルのような校舎も在校生がご案内します。

コンシェルジュデスク

コンシェルジュデスク

奨学金制度や、住まいのこと、学校生活のことなど、ご希望に応じて教職員が個別にご説明します。

会場情報

対象 入学希望者の方、保護者の方
日時 2022年 11月 13日 日曜日
13:00~15:30(受付開始 12:30)
会場 専門学校日本ホテルスクール 地図・アクセス
交通アクセス 東京メトロ東西線 落合駅より徒歩約1分
JR中央・総武線 東中野駅より徒歩約5分
都営大江戸線 東中野駅より徒歩約4分
都営大江戸線 中井駅より徒歩約5分
西武新宿線 中井駅より徒歩約7分
学生会館体験入館

学生会館体験入館

本校指定の学生会館に1泊無料で宿泊体験することができます。(2泊以上の場合も特別料金での宿泊が可能)

このイベントは終了しました

【オープンキャンパス参加予定の皆様へ】
新型コロナウイルス感染拡大、感染予防のために以下にご協力をお願いいたします。

「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に基づく感染防止対策を講じた上でイベントを開催します。
●ご入館の際に、非接触型体温計で皆様の体温を確認させていただきます。検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、大変恐れ入りますが入館をお断りさせていただきます。ご理解のほどお願いいたします。
●発熱の症状や体調にご不安のある場合は、無理をなさらず参加をお控えください。
●ご自身の感染予防のためにマスクの着用をお願いいたします。教職員もマスクを着用して対応する場合もありますのでご理解ください。
●玄関・エレベーターホールや各階トイレにアルコール消毒液ポンプを設置していますので入館の際には必ずご利用ください。
●うがい・手洗いの励行をお願いいたします。
●付き添いはお一人までとさせていただきます。
●感染拡大の防止を目的に規模を縮小して実施します。定員に達し次第、予約の受付を締め切ります。

※尚、プログラム内容は変更となる可能性もあります。予めご了承の程、お願い申し上げます。

ページトップへ戻る