Back Home

ブライダル科2年生 特別授業を実施

昼間部ブライダル科2年生を対象に2014年9月16日(火)、Coco style WEDDINGを主催する荒井さやかさんが特別授業を実施しました。

Coco style WEDDINGを主催する荒井さやかさんによる特別授業の様子 Coco style WEDDING主催の荒井さやか氏

「なぜウエディングを仕事にしたいのか」「働く意味は」ということを考え話し合いました。自分たちの気持ちに向き合うことで、ウエディングという楽しくも大変なことを仕事にする覚悟を学生たちは実感しました。また、2時間を超える打ち合わせ中、お客様の話を笑顔で聞きながら要点をメモすることは難しく、そのためには今から訓練をする必要があることなど、現役のウエディングプランナーだからこそ聞ける話をたくさん聞き、学生たちは刺激を受けました。

今後も「ブライダル総論2」の授業では、現役のウエディングプランナー、ドレススタイリスト、施設の支配人などから講義をしてもらう予定です。

なお、荒井さやかさんは、リクルートブライダル総研主催の「Good Wedding Award 2011」で準グランプリに選ばれたウエディングプランナーです。

日本ホテルスクールのブライダル科はこちら

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る