Back Home

昼間部2年生 海外研修旅行-アメリカコース

昼間部2年生を対象とした海外研修旅行-アメリカコースを1月26日(火)から2月9日(火)にかけて実施しました。アメリカコースは2班にわかれて総勢62名が6泊8日の日程で、ラスベガスとロサンゼルス2都市を訪問しました。

ラスベガス到着した学生の記念写真 ラスベガス到着。サインの前で!

ラスベガスの宿泊先はモンテカルロ リゾート アンド カジノ。有名なラスベガス・ストリップ大通のほぼ中心に位置するホテルで、モナコの首都、モンテカルロをテーマにしたヨーロピアン調の彫刻が美しいホテルです。そのホテルを中心に、ベラージオ、ウィン・ラスベガス、ヴェネチアンリゾートホテルなど軒並み4千室の客室を誇る巨大ホテルを見学。

学生はラスベガスならではのテーマ性に富んだホテルのスケールに驚きを隠せない様子でした。また各種オプショナルツアーで、世界遺産のグランドキャニオンやレッドロックキャニオンを訪れた学生も多く、壮大な景色を見ることができました。

ロサンゼルスでは、アナハイムにあるアナハイム マジェスティック ガーデン ホテルに宿泊。ホテルを拠点にディズニーランドやカリフォルニアアドベンチャーを1日中満喫しました。

また、別の日には高級住宅街のビバリーヒルズ、アカデミー賞の授与式で有名なドルビーシアター、有名スターの手形、足形が地面に掘り込まれているチャイニーズシアターなども見学し、ハリウッド映画の世界に浸っていました。滞在中にホテル研修も行い、宿泊ホテルの施設見学やホテル運営のレクチャーを通して日本との違いを実感しました。研修ではホテルマネージャーから学生に今後の活躍のエールもいただきました。

今回の体験は異文化に触れ、国際感覚をいっぱい身に付けたことでしょう。貴重な経験で、皆さん一人ひとりの財産になったことと思います。

ラスベガスの巨大ホテル(写真はニューヨーク・ニューヨーク) ラスベガスの巨大ホテル(写真はニューヨーク・ニューヨーク)
ラスベガス郊外の様子(車で15分郊外)とレッドロックキャニオン ラスベガス郊外の様子(車で15分郊外)とレッドロックキャニオン
レッドロックキャニオン レッドロックキャニオン
ラスベガスの夜景 ラスベガスの夜景
ロサンゼルスでアカデミー賞授賞式が行われるドルビーシアターの階段 ロサンゼルスでアカデミー賞授賞式が行われるドルビーシアターの階段

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る