Back Home

留学生 新入生&先輩が集まり、ミーティングを行いました

ホテルスクールには、各クラス数名ずつ、合計38名の留学生が在籍しています。

今回は、在学中の留学生を集めてミーティングを行いました。

2018年5月15日、在学中の留学生を集めてミーティングを行いました。 実習中や、就職活動などで来ることができない2年生がいましたが、総勢19名が集まりました。

新学期がスタートしてから約1か月が経ち、クラスの学生同士は既に仲良しになっているようです。
しかしクラスが違う学生はまだまだ接点がないため、お互いを知ってほしいという願いでまずは自己紹介からスタートしました!

今回は趣味や好きなスポーツなどを交えてお話をしていただきました。
登山などのアウトドアが好き!という学生さんや、映画鑑賞、音楽鑑賞、アニメが好きという学生さんが多くいました。また、剣道が好きという学生さんもいて、驚きもありました。

お互い、共通の趣味を通してこれから交流ができたらいいですね。
2年生の先輩方は、“なにか困ったことがあったらいつでも相談してくださいね”、と心強いメッセージで自己紹介をしてくれていました。

授業のことや生活のことに関するアンケートを実施して、学校全体で留学生をフォローアップしています!

留学生たちが、ランチを持ち寄って集まりました! 留学生たちが、ランチを持ち寄って集まりました!
2年生の先輩方は、“なにか困ったことがあったらいつでも相談してくださいね”、と心強い言葉 2年生の先輩方は、“なにか困ったことがあったらいつでも相談してくださいね”、と心強い言葉
すっかり仲良くなった留学生同士 すっかり仲良くなった留学生同士
田丸先生から色々な説明がありました 田丸先生から色々な説明がありました
日本語での自己紹介は緊張しますね 日本語での自己紹介は緊張しますね
自己紹介に皆さん耳を傾けます 自己紹介に皆さん耳を傾けます
色々な国の留学生たちが日本語で自己紹介をしました 色々な国の留学生たちが日本語で自己紹介をしました
二年生も一年生も留学生同士仲良くなったようですね 二年生も一年生も留学生同士仲良くなったようですね

6月には留学生支援委員会主催の交流イベント【寿司職人体験!】を予定しています
。教職員一同、留学生の生活を応援していきますのでご安心くださいね。

外国人留学生の皆さま

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る