Back Home

【海外研修旅行4】昼間部2年生国内コース

昼間部2年生の研修旅行・国内コースは留学生2名を含む62名が参加し、大阪・京都・福井・石川を5泊6日の日程で訪問しました。

憧れの加賀屋宿泊。心のこもったおもてなしに大興奮でした。

大阪では、ユニバーサルスタジオジャパンに最も近いホテルに宿泊をし、終日「ユニバーサルスタジオジャパン」を楽しんだ学生たち。3日目は京都観光。着物を着て京都の町を楽しむ学生もいました。夜の旅館では舞妓さん体験。初めて舞妓さんを見る学生も多く、いろんな質問をしていました。4日目は、みんなで蕎麦打ち体験。その後、永平寺の宿坊に泊まり、座禅を組んだり精進料理を食べたりしました。5日目は加賀屋に宿泊。卒業生の方のサポートもあり、みんな高級旅館を満喫。最終日は金沢観光をし、新幹線で東京へ。

ユニバーサルスタジオジャパンを満喫! ユニバーサルスタジオジャパンを満喫!
初めて見る舞妓さんの踊りに興味津々 初めて見る舞妓さんの踊りに興味津々
舞妓さんと一緒にハイチーズ 舞妓さんと一緒にハイチーズ
蕎麦打ち体験。この後、自分たちで打った蕎麦を食べました。 蕎麦打ち体験。この後、自分たちで打った蕎麦を食べました。
永平寺での座禅体験。卒業前に自分自身を見つめなおす良い機会となりました。 永平寺での座禅体験。卒業前に自分自身を見つめなおす良い機会となりました。
輪島の朝市散歩。 輪島の朝市散歩。
美味しいものを食べるとみんな笑顔になります。 美味しいものを食べるとみんな笑顔になります。
加賀屋の夕食。このあと、まだまだいろんなものを頂きました。 加賀屋の夕食。このあと、まだまだいろんなものを頂きました。

今回はホテル、旅館、宿坊と異なる場所での宿泊体験。違いを肌で感じました。普段行く機会のないような場所へも行ったことで、きっと日本再発見の旅になったことと思います。今後、ホスピタリティ産業につく学生たちにとって、この6日間に見たもの、経験したことが役に立つ日が訪れることでしょう。

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る