Back Home

ホテル&ブライダル研究会『新・最強の朝食』の「ホテルニューオータニ」に行ってきました!

【クラブ活動報告】早くも今年最後の活動です!ホテル&ブライダル研究会主催で、先日12/3(火)に『最強の朝食』と名高い「ホテルニューオータニ」で朝食会を実施しました。

H&B研究会「ホテルニューオータニで朝食会」を開催!

第13回目の活動となる今回は、「スーパーショートケーキ」をはじめとする超高級ケーキシリーズでブームを巻き起こしたりと目が離せない存在「ホテルニューオータニ」の「SATSUKI」です。
玄米卵を使用したオムレツ、ホテルニューオータニ専用の畑で収穫される無農薬サラダ、スーパーフードでカスタマイズできる「ヨーグルトバー」、無農薬で育てたピタヤのシャーベットなど、とても充実したメニューに学生たちも大興奮!全部食べきれないのが大変悔やまれました。何度でもリベンジしたくなる朝食です!

ホテル専用の畑でとれた無農薬サラダ ホテル専用の畑でとれた無農薬サラダ
スーパーフードも楽しめる「ヨーグルトバー」 スーパーフードも楽しめる「ヨーグルトバー」

ホテル見学では、人事課の竹内様・鍋田様に「客室」「宴会場」「レストラン」を紹介して頂きました。

50年以上にわたり世界中のVIPを迎えてきた歴史もあり、宴会場では、先日行われた「即位礼正殿の儀」の晩餐会でのプロトコールのお話など勉強になることばかり。普段は見ることが出来ないバックヤードの見学など、ご厚意が大変素晴らしく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

そして、高級フレンチレストラン「トゥールダルジャン」勤務の卒業生、山本 圭二さん(2010年度生/夜間部ホテル科)にもお会いすることが出来ました。山本さんより「レストランの魅力」「将来目指すホテリエ像」など熱い想いを語って頂き、ホスピタリティ精神あふれる先輩の姿がとてもかっこよく見えました。目標をもって挑戦し続ける大切さを学びました。

多くの卒業生のご協力で、ホテル&ブライダル研究会の活動ができています。卒業生の皆さん、いつもありがとうございます。新年の活動もお楽しみに!

ホテルニューオータニの魅力をたくさん教えて頂きました ホテルニューオータニの魅力をたくさん教えて頂きました
ホテルの至る所にクリスマスツリーがあり、わくわく! ホテルの至る所にクリスマスツリーがあり、わくわく!
世界の「トゥールダルジャン」で集合写真 世界の「トゥールダルジャン」で集合写真
卒業生の山本さんと 卒業生の山本さんと

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る